ネザーブラスト強化作戦 要リアルラック編2006年03月24日 17時29分42秒

では、いざゆかん 奈落の傀儡師


用意しとくとよいモノ
・ポーション系
・ジュース系
・毒
・ギル


試練はまず旧ムバE-13のTwinkbrixにぼったくられる事から始まる
NPCゴブたんがダイスを振って、それの出た目によって
ENMのBC前へのワープ権利(だいじなもの)をくれるということなのだが
なんでもG渡した額によりアタリ目の範囲が変わるというではないか
最も安くすむと2001GでBC前までいけるのだが
(ワープ権利のだいじなもの+渡し賃2000G必要なのでこうなる)
運が悪いと何万Gつっこんでも大事なものが得られないこともありえる
なにげにフレが5万Gかかったといっておったような・・・



さて、BCですが
LV60制限 参加者自分ひとりのみ
ついでにサポジョブ無効な罠!!!

というわけで入ったらまず真空と大地かけてヒール・・・と

敵は、ヒュム♂マネキン1体&ゴブ1体

    倒さなくてはならないのは

           <<ヒュム♂マネキンのみ>>

ゴブには手出し無用 てか出しちゃダメ
襲ってくるのはマネキン&そいつが召喚してくる神獣のみ
ゴブは横でたまにダイス振って
時には敵に時には自分に いろんな効果を与えてくる
いいものもわるいものもあるけど 無視
たけど、ゴブに手をだすと
ゴブもアクティブに変化して殴ってきたりするそうじゃ
だからやっぱり無視

さて戦闘となると
こっちが生身のみではやっぱ㍉なので
なにか神獣を呼んでおきませう
オススメは維持費すくなくプチメテオの削りが素敵なカー君
手前でカー君呼んでマネキンに当てて~
まぁ敵にバレた時点で、マネキンはなにがしかの神獣を召喚してきやす
シヴァ姉さんの時は対プガに服毒しといたほうがいいかも
で、当てたらプチメテオいっちゃいましょう
んで、マネキン・神獣のタゲがカー君にいってるのを確認したら
すみやかに【逃げて!】
一回プチメテオ入れたくらいじゃさすがに沈んでくれないので
十分距離をとっておいて、あとはカー君ミサイル&プチメテオの
繰り替えしとなりましゅ
ミサイルといっても、今回はマネキンと神獣の2体相手なので
攻撃指令をだしてやらねばずっと神獣のみと戦いつづけて
いつまでも削れないとかあるのでき~つけよう
カー君切り替えの際、一発も殴られずに済むなんてこたないでしょうから
距離をとってるうちにジュースやポーションを使っておきませう
4~5回ほど繰り返せば倒せましゅ

ちなみにカー君以外では、わんこも使ってみまちたが
Lv60では決定的な削り履行がないために
長時間のミサイル往復をするハメになりました

で・・・・・・


なんつ~か・・・・・・



このENM,アイテムほとんど出ないかも(´・ω・`)


勝利報酬の経験値2000、これは確定
たら、アイテムのほうが
 ・蚯蚓培養土
 ・参加ジョブ対応装備品
が、出るはずなのがが

何回、経験値のみ を味わったことやら(;´д⊂)


ちなみに5000~15000Gくらいで だいじなもの をもらえて
ジュース買ってポーション買って~で
なんだかよほど欲しいアイテムあるか
G出してでも経験値が!って人にしかオススメできんなぁココは




で、アストラルポットの効果やいかに!!といいましゅと

メリポ神獣魔攻3段階の時に使用して
ネザー531ダメが
    608ダメになりまちた
メリポ1段階(魔攻+2)で8ダメアップとして
ポット効果は魔攻+20に相当しましゅね
すごいのかすごくないのか微妙・・・?

で、使用上の注意ですが~
・エンチャントなのでまずは投擲に装備しておくこと
・神獣を出した状態
    かつ、神獣が近くにいないと使用できない
・効果時間はおよそ5分
    すなわち履行4~5回分


う~む・・・・
なんだかやっぱり微妙アイテムか(´・ω・`)

これがエンチャント50回で再使用5分とか~
もしくは20回だけど魔攻+50とかなら最高なんだけど
世の中そんない甘くないようです



ここぞ!な場面で1ダメでも多く叩き込みたい方は
いちどお試しあれ(´・ω・`)





注)まったく同じ内容が2006年03月22日 20時40分00秒アップ分に
  ありましたが、アサブロサイドの不具合により画像リンク切れが起こる為
  同内容を再アップさせていただきました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック