吊るす2009年07月28日 14時20分21秒


さくら~元気かぁ?
ここ数日お前の事が妙に気になるぞ~心配だぞぉ~。



あっついですねぇ。
大阪は空けぬ梅雨の湿度やらでさらにじめじめあつあつです。
ヘタにエアコンの設定温度高めにすると、隠れん坊のアフリカヤマネが暑さでバテて、隠れ家から出たまま眠ってたりします。
昼間も見れて楽しいっちゃ楽しいけど、外で寝るのはやっぱりコワイとおもってるビビリ組は隠れ家の中で横っ腹しっとりさせながら眠ってるかと思うと、楽しんでる訳にもまいりませぬ。
まぁ我が家には昼間でも回し車まわしとるような夜行性だという事を忘れとる子も何匹かいるので、すなおにエアコンまわしませう。

バテたといえば、我が家のぱぱんも先日バテてしもうとりました。
大抵の場合は一日風邪みたいな一気に熱やらがドンときて引きは早いってタイプで、まぁ長引かないだけいいかなとは思うのですが、タイミング悪くこっちゃも超くしゃみ祭りが開催されて看病どころじゃなかったというオチ・・・。
ペットも飼い主も、気をつけねばならぬ季節ですなぁ・・・。





さて、PCたんのご機嫌がよいうちに更新だ。




アフリカヤマネのケージのひとつです。
この日はデラウェアをオヤツにまいてたのですが、このケージにだけはつぶを外さず房のままぶらさげてみましたw
ちゃんと食べれるかな?




隠れ家では、どうやらおいしい気配に気づいてそわそわしてるヤツがいるようです。



その後




どないかして食べてたようです。
夜間撮影動画を撮ったようなきがするんだけど、さぁ、またどこにしまってしまったのやら・・・。
出てきたら追加うpするけど、まず撮ってなかったらどうすべか・・・w









にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')