秋の味覚@一部画像使い回し(;´_ゝ`)2009年10月07日 04時58分04秒


修理に出したPCたんの状況連絡がきまちたよ。
報告にあるエラー状況を確認しようにも、まずもう起動すらできない状況~との事で、またマザーやら電源ユニットやらの交換をすることになったようだwwww
あぁそうとも、お察しの通りマウスコンピューターさwwww
最近ググって悪評っぷりを知ったとこなのだが、レビューなどを読むとまるでアンチや嵐でも沸いてるかのようだが、実際自分のPCがこれだけ再入院大改造となると、それらの酷評さえ甘く見えるものです・・・w



さて、なんか更新したいな~とか思ったが特に変わった事もないし~・・・なので、ミクシィで使こてしもたネタだがこっちでも上げちゃうことにするっす(゜▽゜;)



あけびが売ってたから買ってきたのさ。
そして当然、アフリカヤマネのケージにレッツゴーですよ(*´Д`*)

よっこらせ
アフリカヤマネとアケビ

ぶら下がったりしね~かな~・・・と期待しつつ、紐通してぶら下げてみました。
ケージ中央あたりに、ぱっと見へんてこに切ったさつまいもになぜかさらに白い実が入ってるように見えるブツがありますが、それがアケビです。



アフリカヤマネとアケビ

しばらくして様子を見てみると、すでにアタックが開始されておりました。


アフリカヤマネとアケビ

らさにもう一匹。



もうちょっと「あけび」がよくわかるような画像をみてみましょう。
アフリカヤマネとアケビ

こんな感じ。
真っ黒いのが種、その周りの半透明な部分が実。
外皮もなんか炒めたりとかしたら食べれるらしいんだが、子供達はまったく皮には手をださん。
種は、かなり硬いからなのか噛み付いてみる様子さえいままで目撃無し。



アフリカヤマネとアケビ

まぁわかるように、これ食いさしなんじゃが、こいつを一晩でここまで食べたのは繭玉ちゃん一匹です(゜▽゜)
写真とった後、残りを蛾媚丸んとこいに入れておきましたが、翌日にはみごとに完食されちょりましたw



一匹組がここまで食べるのですから、当然ここの4匹飼いケージでは・・・
アフリカヤマネとアケビ

翌朝目に映るのは、さみしくぶら下がる外皮のみww

かなり楽しげな宴であったと予想されるのだが、毎年宴が始まるころにはなぜか眠ってしまう不具合が発生して見る事が叶わぬのは何故でせうか・・・?(;´д⊂)











にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')