シャントット帝国の陰謀 ストップ!ダブル・シャントット用ウガレピ寺院・怨念洞 呪いの古代文字マップ座標2009年11月12日 05時15分26秒


シャントット帝国の陰謀 ストップ!ダブル・シャントット用ウガレピ寺院・怨念洞 呪いの古代文字マップ座標


↑クリックすると大きい画像が見れます。



シャントット帝国の陰謀
ストップ!ダブル・シャントット用ウガレピ寺院・怨念洞 呪いの古代文字マップ座標です。

私家版なのでこまかいツッコミはごかんべん。


魔法反応するボムとかもおるから忍術メタルギアおすすめ。
なんつーか経験地ロストのある石夢Mデルクフ登りだね。
スクエニさん。
金とって客いじめするくらいなら、すなおにトークンときみたいにアイテム課金にしちゃってください。
こんなばかみたいな進行【いりません。】


元マップはFF11 Databaseさんのマップコーナーからお借りしてます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呪いの古代文字を集めた後のバトルフィールド「呪われる世界」についてうだうだと。


----------------------

前衛x3、後衛白赤吟 の構成で、白/忍で参加したときの話。

結果から言うと、勝てはしましたが、白1だときっついです・・・。

すでにセオリー化している白/忍でかまられ釣りで白シャンキープをやりましたが、距離さえ取っていれば魔法ばかり唱えてくるので、サポ忍蝉が使えるなら樽白でも安心してキープが出来ます。
入り口のほうへ白シャンを誘導しつつキープし、ヘイト連動が始まったらそこでバインド持ちが足止めを~・・・と出来ればよかったのですが、からまれ釣りのあと吟さんがタゲミスして白シャンに歌を歌ってしまい、即タゲが取り返せなかった為(フラッシュでもすぐにはタゲがこちらにきませんでしたorz ファーストヘイト【恐れ】)、十分な距離が取れず、連動後のDシャンとのの距離を取ることができませんでした。

Dシャンとのヘイト連動を機に、ソウルと前衛x3の2hアビ、さらに赤のクマスタンで押し切ろうとしましたが、これがなかなか削りきれず、Dシャン終盤に祝福発動。

Dシャンの時からですが、ケアル=ケアルVでした。
てか、Vじゃないと回復量がたりませんし、ヘイトもたまりすぎます。
白シャンの中盤以降、やはりガ系がくるとV連打でも追いつかず、大ピンチの場面で印ケアルガⅢを使いましたが、タゲがっつりすぎるほどキープするはめになりましたヽ(;´Д`)ノ
サポ忍の蝉はこの時の為にあったんじゃないかと思うほどです、ってかもうこれ以降タゲきまくりでした。

ちなみに魔女串食べたり装備もささやかに敵対心-のものを着けていったんですがねぇ・・・。
いやでも白2なら魔女の効果もあったかも。
後衛にはHP↑でスッポンスープが良いとか言われてますが、そもそも殆ど売ってないし、各中盤以降範囲くらいまくりでHPなんざすぐ減るので、気にせず自分の信じる食事してていいと思った。
あ、前衛さんは肉っ気一択だね。

やっぱ白1じゃ追いつきません。
え?赤さんの回復ですか?
もちろんがんばってくれてましたが、やはりこれだけの大ダメージを食らう場面ではまったく回復量がたりません。
てかタゲを取ってしまった僕を回復するだけでも手一杯のようでした。
やはりケアルV投げれて、Dシャン後半白シャン後半それぞれで祝福が使えるようにし、ヘイトも2分しないとだめだめです。

なにげにMPもがっつり切れて、バイルとハイエリ飲みました。
白2ならどちらか1本あれば足りたんじゃないかと思います。

なにげに省いてますが、途中ポロポロ死者でてますw
自分も白シャン後半でもうタゲ剥がれなくて死にましたが、古代文字のアレイズのおかげですぐ戦線復帰できるので、蘇生できるよう範囲よけのため距離とれるよう移動なりしてもらえれば、1人2人死者がでようがなんとかなるので焦らない事。
このアレイズは、リレピ等を使わずBF突入するとわかりますが、古代文字をちゃんと取っていれば他のステ↑と同じく、BFに入ればアレイズがかかりました。

万能薬必須ですが、どうしても直しきれないものもあるし、どうせタゲ取って敵の側にいて巻き込まれまくりなので、かなりエスナを使いまくりました。
エスナ回復はミゼリ発動でないとだめなので、やはりこの点でも、もう一人の白はソラスケアルを使える状態でいたほうがいいっすねぇ。
え?毎回切り替えろ?
ごめん、切り替えリキャがまったく追いつかんから㍉。



----------------------

前衛x3、後衛白白赤 の構成で、白/忍で参加したときの話。

かなり安定(´∀`)。

白/忍でからまれ釣りして白シャンを通路へ~は一緒。
この構成で2戦ほどやりましたが、赤さんか白さんどちらかはさぽ黒になってもらってて、片一方がDシャン組で回復、もう片方はしろシャンにらめっこで、即バイン用意。
早い段階だと、DシャンHP75%でも連動するので、さいしょから白シャンにバインかまえてるくらいで○。
前衛さんも、もし近くに白シャンがあまり離れていないと気が付いたら、WS温存などして削り速度を落として、白シャンの離れ待ちをしてください。
白シャンが届かない魔法を延々詠唱して動いてくれない場合もあります。

バイン後僕も回復に回るんですが、僕は常時ミゼリで前衛の側にいてエスナを、もう一人の白さんは常時ソラスケアルができるようにとしていました。
双方デヴォーション覚えてると、安定してやれた時などはエリクサを使わずに済むこともありました。

範囲喰らうから前衛はサポ戦で~と聞きますが、通常攻撃にしてもブチ切れ単体魔法にしても、なかなか避けれてありがたい場面が多かったので、サポ忍はアリだと思います。

ぽろぽろ途中で死者を出してましたが、連続で死んだ方がいたので分りました・・・・、アレイズは一回キリです。
いちよう呪札リレかなにかもっていったほうがよさそうです。
ステ↑効果はかかったままらしく、そこそこなHPがありました。

戦闘位置は、最初は白シャンキープに通路を使っているのでDを広間で、D後白戦では、すこし通路に入ったとこまででもいいから引っ張れると○。
理由は死者が出たときの、蘇生のための位置ずらしが出来るようにってのと、考えたくはないけど、全滅後の蘇生のためねw。




----------------------

白で参加したうえでの戯言はこないなトコっしょかねぇ。
是非とも召喚でも参加してみたいなぁ。


ちなみに僕がもらった報酬は竜巻で、サイフォンと移動速度を付けたっす。
トンベリ座のカギが、3連続エスプリベルトでイイの来ません(´;ω;`)
いつも白魔のまま箱開けしてるからとか関係・・・・ない・・・よね?
こんどはモとかで開けてみよう。




----------------------

白戦召召召召の構成で、召喚で参加したときの話。

戦/忍さんが白シャンを通路へ、そして白/黒さんはヘイト連動に向けてバインドできるよう白シャンとにらめっこ。
召喚x4でD黒シャン。
サルベイションとかがきはじめるまではどうせ被弾のメインは神獣なので、白さんが離れてても問題ないのだ。
ヘイト連動で白シャンバインド後は戦さんも一緒にD黒シャンへ。
神獣はウナギ一択みたいに言われてるけど、鳥姉でも爺さんでもかまわないと思う。
D黒シャンへのカオス追加スタンも有効だと思う・・・けど、半数はウナギ出してたほうがいい、急ぎ回復したいときなんかに安心だった。
特に後半の対白シャンディバインがきはじめると、回復と状態異常直しのWで湧水が便利だし、攻撃用神獣回復用神獣と呼び出しなおしをしなくてもよいのでより重宝。
もちろん状態異常回復のため万能薬は飲むけれど、ほかのスタンから回復しなくて身動き取れない人がいたりとかあるので、そういう人があ とで即動けるようになるってのはおいしい。

この構成でうれしいのは、召喚は2hが使えない状態でもおkなとこじゃろかね。
フロウは魔法ダメなのでどのみちシャン’sには効かないし、維持費に関しても、文字効果でもMP倍増があれば、維持費装備無視して攻撃装備のままでも十分最後までMPが足りる。
だからといってエリクサ系を持っていかないというのはXだぁね。
あれはHPもぱっと直るから、やっぱり戦闘不能後の即HP回復なんかのためにもっとくべきや。

普通の前衛後衛の構成と比べると、召喚PTはかなり楽に感じました。
普通の前3後3構成だと連動後前衛フルアビでD黒シャンをゴリ押しですが、召喚PTではゴリ押しできません・・・が、今回の構成だと結果としてアタッカーx5居るようなもんなので、フルアビ押しには負けるかもだけど特に時間がかかった感じはなかったです。



3連続エスプリでしたが、今回は願いを込めてモに着替えてから箱開けしまして・・・・・・・・、4度目にしてフェトルきました♪
オーグはSTR+1、DEX1+1、ヘイスト+4(`・ω・´)
モ用に茶帯こそあれど、スウィフトとか持ってないので【喜び】♪





うなぎ〆【喜び】

シャンM うなぎ〆ログ



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック