洗濯モノが乾かねぇぞゴルァ(本文とは関係なし2010年01月12日 15時27分40秒


お腹すいてんだけど、コレ食べたいってのがはっきり分らないままとりあえず食べても、口が納得してないからいつまでも空腹感が収まらないトラップにハマって困ってます、だれか助けてください。




ある日買い物からただいましたら、正月休みの兄しゃまが急いで僕を呼びました。

カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

見ると、娘がおててうにょ~んなポーズでまったるしてました♪
んもう、むちゅめどもめwかわういなぁ♪
そしてそのポーズに気づく兄しゃまも素敵だ♪




ワラジムシの飼育容器

さてはて、こちら餌足し中のワラジムシ容器にございます。
正月早々迷子になった先の神社でゲットした枯葉と、アオミドロちゃんをよっこらです。


ワラジムシの餌用アオミドロ

毎回思うんだが、このアオミドロを縒って糸とか作れないかねぇ


アオミドロ

ん?何言ってるかわからんですか?
こうすればわかるかな?
なんつうか繊維っぽいっしょ。
ついでに超あっぷっぷの参照は「どろおいみじんこ」さんのHPなどを⇒淡水プランクトンのページ 緑藻(2) アオミドロ




さてはて、登録してるブログランキングのにほんブログ村さんが、小動物新カテゴリとして「ヤマネ」カテを増設していたのに気が付いたので、さっそく当ブログのカテゴリ設定をヤマネにも対応させて・・・・きたのはいいけど、なんかここんとこヤマネネタが・・・扱ってない!?

これじゃいかんので、10日程前のんじゃが、丁度目撃したこれでも・・・
アフリカヤマネの御鏡君と金剛ちゃん 交尾中

アフリカヤマネ、御鏡君と金剛ちゃんのぺっくりシーン。
ほんとこのペアも普段は御鏡君超邪険扱いされてる割にはなんだかんだとぺっくりしてるのよねぇ。
相性いいんだか悪いんだか。


アフリカヤマネの御鏡君と金剛ちゃん 交尾中

おおっと、繋がって抜けない状態だというのに、金剛ちゃんが隠れ家の横穴にぬののっと頭を!
この後腰まで隠れ家に入った金剛ちゃんと、穴が小さいゆえ繋がったままでは入れず、ちぎられそうになってひっしにもがいてる御鏡の苦悩が繰り広げられておりました・・・。




ついでに、うpしたけどこっちで告知してなかったヤツとか今更貼ってみる。

↑昔うpしたぺくぺく動画の画質最優先版です。
早送りも無駄なテロップも一切ありません・・・が、代わりに長いです。
長すぎるため2本に分かれてるので、つづきは関連動画などから。




クロミおばぁちゃまがよたよたしながらバナナミルク飲んどるトコです。













にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')