ショップ乱入日記@爬っちゃん2009.10.13 & ぷりちーわらわら2010年09月15日 05時28分55秒


お久しぶりです。
久しぶりすぎてきっと巡回してた人も、もうルートから外していることでせう。
まぁ巡回ルートに入れてる人なんざ極稀でしょうがw

さて、前回のフリからだと今回は病状報告なわけですが、いつかこかな~て思ってるうちに久々に爬っちゃんに行く機会というか体力ができたので行ってきたイコール撮ってきたなわけで、まずはコッチよね~と♪

なのですが・・・、すみません、前半分はカードがイカれてたようでデータ壊れてまちた・・・すごいかっこいいコーンたん達を撮ってたのですが、いちよう確認しようと再生確認してみたら・・・・(;´д⊂)
というわけで、予備のカード挿し直して撮った他の数枚は生きてたので、ちょっとしかありませぬがごらんくだされ。




ジャクソンカメレオンのベビー@爬っちゃん
ジャクソンカメレオンたんのベビー
ちっせぇ~

ジャクソンカメレオンのベビー@爬っちゃん
ちゃんとミトン♪
なんかベビーのくせにおっさん顔w



だれだっけ?



ヒョウモンカマキリのベビー@爬っちゃん
ヒョウモンカマキリのちびちびちびちび


ヒョウモンカマキリのベビー@爬っちゃん
デジカメザクティ君よくがんばった!


ヒョウモンカマキリのベビー@爬っちゃん
おちりぴっこん♪



うんごめん、こんだけしかないねん。




まぁ折角更新したんで、ついでにワラジムシたんの近況状況を。


以前は捕まえたやつをそのまま一つの容器に入れ、そして増えたので容器を分け~って程度でしたが、ホソワラジとクマワラジを分け、さらに色の薄い子を選り分けて飼育し、増えたらまた選別して~・・・・・てなのをやっていってます。


ワラジムシのパイドカラー
こちらはパイドのようなもの。
こいつらは偶然産まれてくれたっす。


クマワラジムシの色変化個体
クマワたんにのカラーバリエーション。
一番左はノーマル個体。
クマワラたんはまだ色変わりはそんなに増えてないけど、今産まれてきてる子達に期待。


ホソワラジムシのアルビノとリーシュ(?
ホソワラジたんのアルビノや白化、リーシュっぽいもの。
固定まではいけてないけど、ノーマルと比べたら明らかに色の薄い子は増殖中。
逆に真っ黒の子も選り分けて育ててみようかちら?と思ってはいるんだが、そろそろ置き場の限界だってのと、ド真っ黒だとほら・・・場末の飯屋で見かけるようなちっさいGにちょっと似て・・・・・・・・・・。




ん~、やっぱ長いのまとめるのはちっときついなぁ。
根性つづきまへん(´д`)


根性も体力もないけど、つぎの週末のペット博大阪には行く!
這ってでも行く!
さらにはやぶさカプセル展示も行く!
来週は筋肉痛もプラスされて動けない予感ひしひし・・・。




ではまたいづれ ノシ


pet博2010(ペット博2010)in大阪 行ってきたですよです2010年09月19日 03時58分26秒


というわけでってどういう訳だか、ペット博18日の初日行ってまいりました。

ツイッタでは報告してたし、ユーチューブにももう動画はアップしているのですが、いかんせんブログやHPにあげとかな検索ひっかかりにくいんで更新ですわい。
ブログ検索機能を使うとなぜかこのブログは見つからないけどなw


まずはコチラ、会場をぐるっとな。
きょろきょろしてるから画面酔い注意。



あとからうろうろしてたら、どうにも撮り損ねてるんじゃないかな?って店もあったけど、まぁとりあえずな動画なんでゆるせ。






さてはて、おめあてのサイエンスファクトリーさんのブースにいくですよ。



サイエンスファクトリーさんのブース。
あいかわらず動物もお客さんも一杯。


ブースをざっと見た動画はコチラ











ボスが連れてたリスザルのあかちゃん。


動画もあるだよ。







ほかのスタッフさんのぽんぽんあたりにも


フクモモがぺったんこしてただよ。





さてはて、ここはいつも猛禽も連れて来てる、前のレプタイルなんちゃらではちっさいはやぶさがおったんで、今回も連れてきてるかな~?と期待してたのだが、今回はセイカーさえおらず。
なのでかわりにチョウゲンボウさんをモデルにして・・・

はやぶさ(プラモ)とチョウゲンボウ

はやぶさとの


はやぶさ(プラモ)とチョウゲンボウ

ツーショット!!!


これがしたいが為にプラモ持参♪
しかし、前日の近鉄でのはやぶさカプセル展示へのプラモ運搬とこの日との連ちゃんで、撮影前にサンプラーホーンが根元から折れるアクシデントが・・・ヽ(;´Д`)ノ
まあl安定よく置けたからいいか・・・。
ボス、撮影協力ありがとうございまちた_(._.)_





ほかにもツイッターのほうでハッシュタグ #pethaku を付けてあれこれツイートしていたのですが、どうもタグのあるなしを無視しても、ペット博についてツイートしてる人が見つからないのはどうしてだ?
会期はあと2日あるけど、さすがに残りは行く体力ねぇw
つかすでに連ちゃんで歩きまくってるんで、バレたら医者に怒られそうだがなwww




ちょっとこれ以上は画像いじる根性ももう保てんのでここまで。

んじゃ、寝るぜ!爆睡するぜ!!泥のように眠るぜ!!!








ぽんぽんとあんよ痛くて眠れません(´・ω・`)

ぷにぷに2010年09月20日 02時59分10秒


アフリカヤマネの足の裏

画像フォルダ覗いてたらなんか良い肉球があったんでぺったん。
たぶん生後6週たったあたりの先咲ちゃんだ。
歯もまだ白いな。



スミナガシ2010年09月21日 04時11分24秒



スミナガシ


スミナガシ


スミナガシ

ツイッタには上げてたネタじゃが、デジカメ撮影版あったのでぺったん。
スミナガシという種類のてふてふさんらしい。
ヤクルトでナンパ(*´Д`*)b

スミナガシ動画2010年09月21日 04時44分39秒


↓の記事の動画のんあったなと思い出し、追加で貼ろうとしたけど、エディタ機能使うて作った記事にはつべの埋め込みができなかったという使い物にならない仕様・・・。

ので新規でぺったん。




ネタもないが、かといってグチる気分でもないので2010年09月23日 03時01分25秒



アフリカヤマネの先咲ちゃんの寝姿
すいーとえんじぇるの寝姿でも貼っとく。
てらてんしすぐる^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^