SMT(先咲たんマジ天使) その32011年01月14日 14時42分53秒

ん~、あれは2週間すぎた頃だったかな?
生後3日モードのままだし、腹ガスやらなにやら危機は多いものの、生き延びさせてやれるはずだ!とわけわからん自信が湧いてきて、ずっとためらっていた名づけを決行。

そして、一つだけどうしても困った点があったので、医者に連れて行く事にしました。
それは、おしりというか排泄口とその周囲のただれ。
ちっこうんちさせる時は、湯でぬらしたティッシュでつんつんしているのですが、やはりそれでも紙のかたさで刺激が強いのと、どうしても数時間おきにしか看てやれないので、みてない時のちっこうんちで荒れてしまうのです。
で、いつも行ってた~・・・・・トコは、看てはくれるもののなんか説明足んないというか看終わったら即効で診察室から消えるようなアレでなんというかそのなんだほらって状態だったので、ちと遠いが高石のワールド動物病院に行った。
思い立ったが吉日で突撃したら、小動物担当の先生がお休みをとることが多い曜日で、その日もお休みだったとかなオチはついたが、専門じゃなくてもよいならと別の先生が看てくれた。
んで、おちりのトコに塗る塗り薬を出してもろた。
なんせチビがチビなのでやれ抗生物質だのなんだの~ではなく、真皮質再生促進のぬりぬりさんだそうで。
ちっこの手入れのあとに塗ってやってくれとの事じゃったが、これがまた程よくヌルさらさったので、この日からコレをティッシュにつけておちり刺激にもつこたりした。
結果、すこしづつただれ範囲がちいさくなる♪
そうそう、はじめて病院いった日に体重量ってもろたが、たしか3gとか言われた。
ちっせぇぇ。





アフリカヤマネの先咲たん
7月19日の先咲たん。
毛が生えないふえない・・・。
寝床ティッシュでのすれのせいもあるかと思い、ちょい前からチビ用に「鼻セレブ」を購入してみる。
ちなみに鼻セレブで鼻かむとやばい、すごくやばい、普通のティッシュに戻れなくなる危険がはらんでいる!
鼻炎持ちゆえ、鼻セレブ常用だととんでもない量の消費で出費が笑えないのが目にうかんだので、セレブはチビ専用と心に決める。


アフリカヤマネの先咲たん
なさけないはげはげではあるが、顔のあたりと尻尾の先のほうだけは、はんなりと生え始めている。
寝かしつけるときのおくるみ状態で見ると普通の人から見てもばり天使!
ん?僕からははげちび状態でも天使ですがなにか?





アフリカヤマネの先咲たん
21日、腹と背のツートンカラーはもうここまではっきり。
だが毛が生えぬ。
そして潜り込みたくてもぞもぞするので顔が見えぬw


アフリカヤマネの先咲たん
ちょっと顔や腹が見える向きで寝付いた状態。
腹に毛が無い;;背よりももっと無い;;


アフリカヤマネの先咲たん
毛は無いが・・・・、歯ぁ生えてきたんだぜwwwww
なにこの有るか無しかわからん程度のこの白い点wwww
・・・・・・ちゃんと・・・・育ってるんだ・・・・・・・・。


アフリカヤマネの先咲たん
肉球にくきゅう肉球にくきゅう♪
ちょっと血管透けまくりだがなw
ピントがきっちり合ってる画像が撮れなかったのが残念でならん。


アフリカヤマネの先咲たん
だがハゲ。




もづく