どうでもいいおしらせ2010年01月04日 01時52分24秒


スティッカムとやらに手だしてみました。
手元にあるウェブカメラで画像だけは配信できそうなので
とりあえずアフリカヤマネのケージの様子でも垂れ流そうと思います。

http://www.stickam.jp/profile/karfish


深夜にこそっと配信するかもなので、寝付けない夜などにおこしやす。


しんねんのごあいさつ その22010年01月01日 22時16分07秒


年賀イラストらしきもの


描いてみた。
ちっとだけえろいので、こないだ実装されたシール機能をテストがてらつこてみる。
体がまったく描けなくなってたのでポーズマニアックスのお世話になったorz

四国八十八ヶ所お砂踏みの様子@京セラドーム大阪(大阪ドーム)2009年10月20日 23時38分07秒


アレとかソレとかうpらんなんのがあるけど、今日はこんなネタ。



四国八十八ヶ所お砂踏み in 京セラドーム大阪

初日である20日火曜朝に、ぱぱ上まま上と行ってまいりまちた。

神社ラブなお前がなんで寺モノ?って思われるじゃろうが、僕のママ上が四国の人間で、ばーちゃんがよくお遍路さんバスツアーとか行ってたとかなんだかんだありまして以下略。

『お砂踏み』ってのが分らん人は多そうなのでものごっつ簡単に説明すると、そこのお寺らんのご本尊掛け軸飾って足元にはそのお寺さんとこからもってきた砂置いてまんまんちゃんあん。
お寺さんの砂踏んだ→お寺さんの地を踏んだ→お寺さんに足を運んだ事に(*´Д`*)b という理屈で、八十八箇所のお砂とお軸を一箇所に持ってきて、一番札所から最後までこのワンフロアでクリアΨ(`∇´)Ψってなやつでがす。
ある意味チートやんwwwってなるかもだが、お体が不自由だったり遠方の方だったりと、行きたくても行けない人にとっては神パッチktkr状態なのねん。



で、なんでわざわざブログに書いてるの?ってけぇとだね、テレ大主催によくあるツメの甘さによる、今から行く人気ぃ付けとけや~な点とか感想とか、をだらだらと書いとこかいなと、






まず場所の京セラドーム、電車やらで行く人は問題ないけど、車で行くときのぷち注意→イベントは10時からやってるが、駐車場が開くのは11時から!
じーばーお約束の朝イチ行動に出ると開き待ち食らいます。


9階の会場にいくエスカレーターの速度が速い!
じーばーにはやさしくないです、乗るタイミングむずいです。
障害者用エレベータもあるんじゃが、誘導係員もいませんし、ドアしまっててそのエリアに入っちゃダメっぽいオーラでまくりしかも暗い。
あ、会場行きエスカレータへの誘導係員はちょろちょろいた。
全員黒系スーツで笑顔だけど目が怒ったままのあんちゃん達なので怖いです。


お賽銭用の両替の準備がされていません。
貯金箱の小銭漁って出かけませう。
いちよう入り口のねぇちゃんに聞いたら、『中へ進んだ先にございますので~』とか言うてたが見当たらなんだし、お参りはじめる前に欲しいのにあったとしても何で先に進んだ向こうとかなん?


京セラドーム大阪 四国八十八ヶ所お砂踏みの様子

中に入るとパネルにお軸がかけてあるのでそれをまんまんちゃんあんします。
↑の写真参照。
足元のカーペットの下にお砂が敷かれているそうです・・・・が、さっぱりわかりません。
大昔行った高島屋で開催されてたお砂踏みのときは、紙とビニールみたいなんでお砂を包んだものが足元に固定されて「さぁこれを踏むのだ♪」とあり、いかにも踏んだ~って実感があったのだが、ここのは足元に違和感さえ感じないほどなので、有ると信じて踏むしかないのが寂しい。
あと、入り口から見てもずっとこんな感じの壁が続いているので、このまままっすぐ最後までいけばクリアなのか~と思ってたら、実は壁の裏にもあった(´Д`;)ヾ
裏にもありますという誘導文字等は無し。
裏手は人が半分もいなかったりとかな状態だったので、気が付かないまま最後まで行って帰ってしまった人も居たと思う。


お遍路さん団体に注意
これはテレ大が悪いわけじゃないけど。
装束に身を包んだお遍路さんのツアーさんが来てた。
これだけなら見た目的にはむしろ雰囲気上がっていい感じ~なのだが・・・・・・・マナー悪りぃったらありゃしない。
団体独特のうるさくくっちゃべりながらで騒がしいわいっっってのと、他の人がなむなむしてる前に押し入ってなむなむはじめたりとか、他のお参りしてる人達より自分達のほうが偉いんだ!って勘違いしてるような人ばかりだった。
もしそういった一行と当たったらすこうしだけ時間をずらしてスタートするのをオススメしまう。


参拝エリア出口あたりで結願之証をもらえる。
こっちから手を出さないとスルーかまされる恐れあり。
証と一緒に靴の広告チラシがもれなく付いてくるwwwwww
雰囲気ぶちこわしやからやめてくれwwwwwwwww


参拝エリア抜けるとみやげ物系が広がる。
まぁそれはいいや。
だが、だがよく商店街のなぜか基本空き店舗でたまにあやしい無料体験会&粗品進呈みたいなのやってるアレの商法の店置くのはどうかとおもうぞwwww


みやげ物エリアに写経お試しコーナーがあった・・・。
やりたかった。
数行書かれた写経があまりに達筆だったので、字の汚い僕は恐れ多くて続きに手を出せなかった(;´д⊂)


500円と800円のうどんが食えるコーナーが最奥にあったみたいだけど、帰りのエレベーターがそれより手前にあったのでたったと降りた。
ドームやから飯屋いっぱい入ってるやろうと考えている腹減りさんは、あえてここでうどん食べるのがよいかも。
ドームの飯屋コーナーは遠い&野球とかやってなかったら閉まってるのが多い。


ドームの案内のねぇちゃんに駐車場への帰り道聞いたら目的地の正反対に誘導された。
自分でしっかり覚えておかないと恐ろしい目にあう罠。


行きしに会場行きエスカレーターに誘導してくれたあんちゃん達、帰りに見たら大また開いてガラ悪く座って集まって雑談してた。
腕章つけてるとかはないのでスタッフと分らないからいいやと気を緩ませたのでしょうか?ばればれなので休憩室に行ってやってください。


あとなんかあるかな~
じーばーモノらしく朝イチが混むっぽいので昼前とかからのがゆっくり回れそう。


写真撮影はおkだった。
全部動画で撮ってみたが、編集邪魔なのと会期中のうpは営業妨害と文句いわれたら困るんでナシ。
あ、フラッシュだけ禁止だった。


これない家族の分かして、靴下やはんかちを足元にぺったんさせてる人がいた、ないすあいでぃあъ(`ー゜)





はぁ、だらだらと書いたもんじゃw
この調子で通常記事も書けよwwとかな突っ込みが聞こえたきがするが気のせいということにしておこう。


ポレナレフの出番2009年09月25日 16時07分45秒


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『PCが修理から帰ってきたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかまた壊れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    初期不良だとか互換不適合だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






昨日、修理から帰ったばかりのPCが逝きました。
推測ですがグラボが逝ってるようです。
調子よさそうなのでそろそろ大丈夫かな?と、カメラのデータを放り込み始めた矢先なのに・・・・(´;ω;`)


つうわけで、旧PCからちょこちょこ更新するかもしないかも。
でも画像データが無い=ネタが無い。
え?文字だけでいける飼育指南の続き早く書け・・・?
ソレ・・・本気で忘れてた(´д`)

とりあえず、前にPCが逝った時に救出されたくそ古いデータで場をつなごう・・・。
以下、むか~しクリークで撮ったクワたんの画像をぺったん。





黄抗某島田氏SP


湖南省道県72ワイルド


広東省韶関♂70×3


江西省南豊76ワイルド


国産オオクワ佐賀♂76


国産オオクワ佐賀♀52


北峰61mmワイルド


北峰65mmワイルド



窓開けてるせいであちこち蚊にかまれてかゆいっす(本文とは当然関係なし)2009年09月10日 05時09分39秒


旧PCでなんとか更新再開できるかな~とか思った矢先、またこっちも壊れてしまいえらいこったになってる主ですおはようございます。

今回はハードディスクドライブの1つが逝ってしまったのが原因にようで、あんにゃらほんにゃらごそごそかちゃかちゃと格闘の後、なんとか使えるようになりました。
ちなみに、格闘したのは当然のように兄しゃまです。
僕は横からチラ見しつつ、謎の暗号文字が並ぶディスプレイに目を回してただけ(TдT)

あ、修理に出した新PCたんの連絡がきたそうなのだが壊れた理由については「原因不明」だそうで・・・、戻ってくるにはまだまだ日がかかる模様・・・
あぁ、ハリネズミの体重測ったときの画像や、ワラジムシの日替わり餌の食いっぷりのんとか、爬っちゃんで撮らせてもろたかわいこちゃんとかのデータは・・・・・・・、この分だとデータ復旧どころか「新品に換えました~」とかで闇に消える確立240%位いきそうだぁヽ(;´Д`)ノ
え?ハリのは悔しいがワラジのはイランとな?
ニンジンや素麺に群がるワラジたん達だってかわいいんだぞぉぉ!!





さて、本日の長ったらしい前振り&暴走終了。



チェックしているブログさんのひとつにハリネズミ、それゆけハリーという所があるのですが、そこのこの日の記事を見た我等夫婦が取った行動は・・・

ぎゅうぎゅうペット 店販箱

尼で大人買い(゜▽゜)

だってねぇ、ハリネズミのんが欲しいんだが、どれが出るかわかんないし、夫婦それぞれ1匹づつハリたん欲しいし~♪


ぎゅうぎゅうペット 箱買いだとフルコンプ可能

これこの通り、箱買いだとコンプできる仕組みになっているのだよ。


では、ごそごそ・・・
ぎゅうぎゅうペット 商品写真

この写真の右下を良く見ると判るかもですが、箱買いした場合は、店販見本用としてインコたんのフィギアが一個多く付いてくるとですよ。


ぎゅうぎゅうペット ハリネズミバージョン

ちょきちょき袋を切って物色していって、やっと出てきたハリネズミたん♪


ではさっそく
ぎゅうぎゅう

すぽっっっ


萌えます(*´Д`*)


ぎゅうぎゅうペット ハリネズミバージョン

腹も萌えます



つかインコ&お汁茶碗とか、ハムスター&キッチンペーパーとか、亀&植木鉢とか、ハリネズミ&スリッパとか・・・・、これに携わったスタッフまじでペット飼ってるだろ!?!?

何が言いたいかってぇとだな・・・


     *      *
  *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





ハリネズたんのすっぽりに興奮して他の動物のをまったく写真撮ってないとかはもはや仕様なのであきらめるよろし。







ではまた近いうちに戯言でもいいから更新・・・・・・・・・・・ができるようにどうかこれ以上PCが壊れませんように!!!!!!!

福岡の皆様は特にチェックお願いいたしたく候2009年08月22日 04時53分39秒

「探しています!!!」
      パピーのもこちゃん♪ より一部転載

http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c

    ====転載 ここから====

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

    ====転載 ここまで====


おじゃまさせてもろとるブログさん経由で知った事件なのですが、こちらでも転載させていただくことにいたしんた。

その他の詳細は該当記事にてご確認くだされ。
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c

公開プロフに福岡県とあるので、特に福岡にお住まいの方は、身近でもこういった事件がなかったか、また、この子達を見かけなかったか、ちょっとだけでも気にかけつつすごしていただけるとありがたいです。

まっさきにポシンタンとか浮かんできちゃってうぎゃ~~~ってなっちゃいましたが、どうか無事に見つかりますように・・・。
せめて連れ去った理由が「かわいさのあまり」とかでありますように。
手厚く保護されてますように。

(-人-)