ネザーブラスト強化作戦 まえふり2006年03月17日 17時23分18秒

え~、ひっそり召喚も楽しんでる主でございましゅ


たま~にとはいえ、空4神や麒麟、ほかNMなどをやる機会がありまして
いままではメイン赤での参戦ばかりだったのでしゅが
神獣ディアボロスの履行ネザーブラストが
おちゃめに固定ダメを叩きだしてくれる素敵履行なので
召喚で参戦~となることが増えてきまちた

さて、素の状態のネザーでしゅが
ロンフォのミミズ相手だろうが
空の麒麟相手だろうが
与508ダメ固定っす(゜Д゜)
(※召喚Lv75での数値でしゅ)

まぁこう書くと対HNM最強攻撃みたく感じちゃいますが
魔法ダメージカットの付いてるNMに対しては
それなりに目減りしちゃいまして・・・
覚えているあたりでは、空4神で1割減程度の400台半ば
本気応竜で2~3割減の300台半ば~400台前半
こんな感じっす

麒麟に関しては、魔法のダメージカットはなさそうです
黒さんなどのダメにムラがあるのは
あれはレジスト判定によるダメ差のようでしゅる

そうそう
ネザーの説明には、闇属性の遠隔攻撃と書いてあったとおもうのだが
どうもネザーは、完璧魔法扱いかと思われましゅる
なじぇなら、たまたま重力連携にネザー入ったときに
MB表示でたんですもの(´・ω・`)
ダメージ数値ははっきりとは覚えてませにゅが
2~3割増の600台ちょいでました
ただ、魔法扱いとはいえ、プチメテオや他の精霊とは違って
神獣のTPによるダメ増加はありませにゅ


長くなりそなので いったん切りきり