ショップ乱入日記@爬っちゃん2009.10.16 その12009年10月22日 14時15分26秒

ふらふらほこほこ
2週位熱が続いて1週くらい平穏にすごしたらまた2週ふらふららんな素敵な体調が続いてる主ですこんにゃちわ。
そんなオーバーなwとか実際もっと短かかったかも~?とかあるんで体温メモってみる事にしてみたが、とりあえずメモり初めてからだけでも8日37度後半が続いてますwwwよかったw嘘じゃないんだwwwwってよくないかw
どうせ貧血しか見つからないだろうが、そろそろまた医者行って見といてもらわんとなぁ・・・ってか新型インフル流行だした頃にひどい風邪ひいて、そんときの検査ですでに貧血の数値が素敵な事になってたけどほっといたのがいかんかったのか?wwwwwww
だって、検査だの投薬だの続くとけっこう出費くるんだもん(´・ω・`)
引きこもり的には家でうなされてりゃすむので通院は後回しですよ。
そういや親知らずもまた時々暴れるようになってきたが、これももう少し育ててからだぁにゃ。





今日も不健康に謎前振り終了。

以下、こないだ行った爬っちゃんで撮った写真をぽん。
爬っちゃんで撮らせてもろた写真の記事見て、僕のペットと勘違いしてる人がいたのがわかったのでタイトルを変えてみた。
普段からちゃんと手抜きせんと詳細いきさつとか書いとけばええじゃろとかは聞こえない(´д`)



パンサーカメレオン@爬っちゃん

奥の黒っぽい子は、搬送の袋から出されたばかりなのでこんなになってやす。
この後ケージではなくお店の中に放されてお散歩開始。



パンサーカメレオン@爬っちゃん

しばらく経ったあとのがコレ。
まぁ別人みたいにど派手だわいなぁ♪

さらに餌貰ってる様子はこちら




多分ブロッチタイガーサラマンダー@爬っちゃん

HPで『多分ブロッチ~~~』と紹介されてた子。
spとかcfだとかでかっこよく書かれるよりは、多分コレ、アレって言われて入ってきてるけどソレに見えるとか言われたほうがしっくりくる性分な僕。



トウブ(プラトー)タイガーサラマンダー?@爬っちゃん

この子を見て気が付いた。
僕は斑点系にはときめかんかもしれん。



レッドラインリボンスネーク@爬っちゃん

りぼんちゃんかわえぇぇぇぇぇ♪


カラスヘビ@爬っちゃん

カラスたんふつくしいです(*´Д`*)
素敵すぎますです惚れてしまうですます惚れました。



カラスヘビ@爬っちゃん

カラスたん、引きで写すと実はものごっついろりろりサイズです。
もしヘビを飼えるならサンビームかヒバカリがいいなとか思うておりんしたが、カラスたんもまいどりぃむに仲間入りですのん・・・ってラインナップが地味すぎか・・・?





その2にもづく酢

爬っちゃん2009.09.04~09.13 その32009年09月21日 05時58分59秒


寝る前食うと太る・・・とか言いますが、空腹になると眠れない僕は、眠る直前まで飯食ってます。
あと大事なのは、お休み前の飲み物はコーヒーっすね。
僕にとっちゃカフェインの覚醒効果よりも、習慣や条件付けでの効果のほうが強いっす。

んじゃたぶんこれで残りおわりのはず。





こうらぼし~。



このうちっかわの上んとこのあのちょぴってでてるアレが・・・イイ!



色味は一切修正入れてねぇっす。






フラッシュにびびったのか、なんかケンカ売られた。
ンガーってしてるのどもとやお口があざやかだったのでもっかい撮った。


ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)



ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)

その1に、このご夫妻の一週間ほど前の画像があるはず。
両名脱皮でうちゅくしさ↑でございます。





とりあえず最近の画像はこんなとこ。

シグリットたんの子育て風景や、神様の画像はPCと共に逝ったしな。




次あたりはもこふわ生物ネタで更新かもしれないが予定は未定。


爬っちゃん2009.09.04~09.13 その22009年09月21日 05時48分28秒


なんで毎度毎度寝る前のフラフラしてる時になると「更新しなきゃ~」って気になるんだろう?


てわけでつ~づ~き~



スラウェシクロコダイルスキンク



スラウェシクロコダイルスキンク

妊婦萌えのそ2。
じゃくそんさんの奥さんも妊婦さんだったきがする・・・。
んじゃ、その3かってはげしくどうでもいいですよねすみません。


コガシラスッポン(チタラ・チタラ)(?

埋もれないでください、隠れないでください、もうちょっとまってぇぇぇぇ!



器用・・・。






前にピンボケでくやしかった子のリベンジ写真。
すっげぇ・・・。





たぶん次のその3でおわる


爬っちゃん2009.09.04~09.13 その12009年09月21日 05時32分49秒


もこふわ軍団の前に、忘れぬうちに撮らせてもろた写真をぺったんぺったん。



コガシラスッポン(ブルメセ亜種(?




なんか海洋堂フィギアっぽくてかわうい。


ツーストライプカメレオン

妊婦萌え。


ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)


ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)


ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)

このご夫婦、つぎの週にお邪魔したときに脱皮してもう一段階色味があがってた。
その3あたりで登場するかもしないかも。


ミドリツヤトカゲ



ミドリツヤトカゲ

僕でも覚えられる名前と見た目の一致っぷり。




つづく

2009.07.07 爬っちゃん2009年07月13日 18時43分18秒


たまに白い泡をケロッピ♪と吐くんだが、こないだ久しぶりにたんまり泡泡出まくったので気になってググってみた。
「ウチの犬が白い泡を吐いたのですが・・・」な質問ばかりがヒットした。
僕はたしかにいつか立派な犬になりたいとか想っちゃいるが、こんなとこだけワンコなのはイヤだ(´д`)
で、結局原因なんじゃろ?
原因なんじゃろ?といえば新PCたんがブルースクリーンでまくりなんだが、一体何をすねているのやら・・・(´・ω・`)





というわけで先週の爬っちゃんのちびちびズ。
最近速報性が失せてるとか・・・気のせい気のせい。




きれいな子だったのに・・・甲羅もなんかツボにくるかっこよさだったのに、ピントが残念すぎる orz



顔だけでもピント合ったのがあってよかった・・・。




ヒョウモンリクガメ

ちょっぴり「はなちぇくそばばあめ!」と抵抗されております。
無駄なあがきがかわゆらしすぎます。


ヒョウモンリクガメ

ごはんたーいむ♪


ヒョウモンリクガメ

「あ~んむ♪」の「あ~♪」のとこが撮りたかったのだが「んむ♪」しか撮れないへっぽこかめらまん(;´д⊂)




ノコギリクワガタ



カブトムシ

いかにも「夏」な子。
クワは、オオよりノコとかヒラタのが好みなのだが、ヒラタvsノコならどっちに軍配があがるだろう・・・、ん~む・・・・。




パンサーカメレオン



パンサーカメレオン

カメレオンといえば、もっと木の葉にまぎれる緑とか、木にかくれる茶とか、そういうカモフラージュ的な7色変化ってのはあったとは思うが、素でこんだけばっきばきに派手ってどうなん・・・?w







そういえばウズラ成分足りてないな・・・
しかし、日々悶絶するほどかわいいのはかわいいがネタにするほどの出来事もなく・・・
メスが孵るのが確定ならまた卵温めたいんだがのぉ・・・。


2009.06.30 爬っちゃん 012009年07月07日 14時02分31秒


01の後飯食って、さぁて02~とおもたらブルースクリーン再起動x2
途中まで打ってたのが消えてもぉたんで拗ねて寝ました(´・ω・`)



んだばつづき。



中国産サワガニの1種

めっさヤンキーファッションやけど良く見ると着てるモノは正統派ブランド物って感じの紫。


ブルークラブ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
・・・・ってやるよね?この子ら。



この手のチビ派手は、大人になったら柄消えるかとおもたが、この子らは消えんらしい。


マタマタ

もう一匹のほうが甲羅がピンクがかっててかわいかったのだが、ライトの写りこみで写真としては使い物にならなかった。
名前は良く聞くわりに、見かける事が減ってきてる子らやねぇ。



ヤマノカミ


ヤマノカミ


ヤマノカミ


こないだ兄しゃまがポニョのDVD買ってきてくれて観たばかりなので、3枚目がどうしてもポニョ半魚人バージョンにしか見えなくなった罠。
ヤマノカミ様、前回お目にかかった時より少し大きくお育ちになられておりました。
どうか無事この夏を乗り越えていただきたく存じます。





画像にくっつけてるロゴですが、いくら自分で撮って自分のブログに貼るから~とはいえ、爬っちゃんさんとこの子なのにKARFISHマークの主張つよすぎだよなぁ~・・・・と思い取っ払ってみましたの。
ひっそり@爬っちゃんは残してますがね。




さて・・・



爬っちゃんさんの続いてるし、そろそろうちの子ラッシュもいきたいとこだねぇ。

ん~・・・、あの子があれから1週間経ったか・・・、そろそろお披露目できるかな・・・?いや、もうすこし様子見かな・・・?