脱線というか本線というか2011年10月18日 04時57分22秒



なんか愛でる的な意味での記事画像が少なくて寂しくなったので、フォルダ漁って適当にいくつかぺったんぺったん。


















↓だけはうちの子じゃ無い。
こないだのペット博で、連れてきてる人がおったんで撮らせてもろたミーア。
ものすごくドヤァ!というかバニーン!というかカツラァ!というか・・・w




アサブロさん、早く携帯やスマホから画像付き更新できるようにしてください。
そうすれば画像こそもっとクソになれども、もうちょっとマシな更新が・・・・。


スミナガシ動画2010年09月21日 04時44分39秒


↓の記事の動画のんあったなと思い出し、追加で貼ろうとしたけど、エディタ機能使うて作った記事にはつべの埋め込みができなかったという使い物にならない仕様・・・。

ので新規でぺったん。




スミナガシ2010年09月21日 04時11分24秒



スミナガシ


スミナガシ


スミナガシ

ツイッタには上げてたネタじゃが、デジカメ撮影版あったのでぺったん。
スミナガシという種類のてふてふさんらしい。
ヤクルトでナンパ(*´Д`*)b

pet博2010(ペット博2010)in大阪 行ってきたですよです2010年09月19日 03時58分26秒


というわけでってどういう訳だか、ペット博18日の初日行ってまいりました。

ツイッタでは報告してたし、ユーチューブにももう動画はアップしているのですが、いかんせんブログやHPにあげとかな検索ひっかかりにくいんで更新ですわい。
ブログ検索機能を使うとなぜかこのブログは見つからないけどなw


まずはコチラ、会場をぐるっとな。
きょろきょろしてるから画面酔い注意。



あとからうろうろしてたら、どうにも撮り損ねてるんじゃないかな?って店もあったけど、まぁとりあえずな動画なんでゆるせ。






さてはて、おめあてのサイエンスファクトリーさんのブースにいくですよ。



サイエンスファクトリーさんのブース。
あいかわらず動物もお客さんも一杯。


ブースをざっと見た動画はコチラ











ボスが連れてたリスザルのあかちゃん。


動画もあるだよ。







ほかのスタッフさんのぽんぽんあたりにも


フクモモがぺったんこしてただよ。





さてはて、ここはいつも猛禽も連れて来てる、前のレプタイルなんちゃらではちっさいはやぶさがおったんで、今回も連れてきてるかな~?と期待してたのだが、今回はセイカーさえおらず。
なのでかわりにチョウゲンボウさんをモデルにして・・・

はやぶさ(プラモ)とチョウゲンボウ

はやぶさとの


はやぶさ(プラモ)とチョウゲンボウ

ツーショット!!!


これがしたいが為にプラモ持参♪
しかし、前日の近鉄でのはやぶさカプセル展示へのプラモ運搬とこの日との連ちゃんで、撮影前にサンプラーホーンが根元から折れるアクシデントが・・・ヽ(;´Д`)ノ
まあl安定よく置けたからいいか・・・。
ボス、撮影協力ありがとうございまちた_(._.)_





ほかにもツイッターのほうでハッシュタグ #pethaku を付けてあれこれツイートしていたのですが、どうもタグのあるなしを無視しても、ペット博についてツイートしてる人が見つからないのはどうしてだ?
会期はあと2日あるけど、さすがに残りは行く体力ねぇw
つかすでに連ちゃんで歩きまくってるんで、バレたら医者に怒られそうだがなwww




ちょっとこれ以上は画像いじる根性ももう保てんのでここまで。

んじゃ、寝るぜ!爆睡するぜ!!泥のように眠るぜ!!!








ぽんぽんとあんよ痛くて眠れません(´・ω・`)

てろ~ん2010年01月30日 05時44分01秒

ツイッタとスティッカムがんばったらブログが見事に放置になった主ですこんばんにょ。

いやぁ、ツイッタいいねぇ、楽だわぁ。
ノリとしては、ミニブログをリーダーで読んでる感じといえばよかろうか・・・?
書くのも読むのも気負わないし、リアルタイムであれこれあんのが良い感触。
スティッカムも、無駄に毎日配信しとります。
見てくれる人皆無だがなwww

まぁそんなこんなでブログが超絶後回しになりすぎてやばげなのでネタほじほじ。







ヨツユビハリネズミの紫君
布っきれのすきまからこんにちは。
ヨツユビハリネズミの紫君です。
湯冷めして風邪ひいたらこまるので最近お風呂に入れてなかったのですが、そうもいってられんくらいあんよがばっちかったので、かるく足湯背中は濡れ手で撫でるくらい~でちゃぷちゃぷしてきました。
鼻っ面だけ見えるとめっちゃ小さくみえますにゃ。


ヨツユビハリネズミのるなちゃん
お風呂がんばったおりこうたんにはご褒美ワームの時間です。
お風呂いってなくてもあげてるとかはきのせいです。
おじょうちゃん、なんだか後ろ足がもれてませんか?


ヨツユビハリネズミのるなちゃん
もすこし後ろから覗いてみる。
なんだか子豚ちゃんのようですな。
こんだけ豪快にあんよがもれ落ちててもまったく気にせず暴れもせずワームもらい続けてるむちゅめは有る意味豪胆。







シール機能大活躍なう
ワラジムシ
ワラジムシたんちょっと増量なお写真
小さいガラス容器x2で飼ってたのですが、増えてきたのやらフンがたまってきたやらもあり、容器分けやらしてた時の一こまです。
指とかつっこんでもホラーモノのようにわじゃわじゃ登ってきたりとかしなかったのが残念なようなほっとしたような・・・。






うってかわって、ただのりんご画像です。
大丈夫、良く見たらなんかいるとかもありません。
んじゃどこらへんがブログのネタになるかというと、まぁ量ですね。
これ、アフリカヤマネ達の一晩分のおやつです。
こんだけ消費するので毎日は果物食わせてやれません、破産しますw







アフリカヤマネのクロミちゃん
我が家の天使、クロミおばぁちゃまです。
どこらへんが天使なのかってぇと・・・


アフリカヤマネのクロミちゃん
ぴろん。


アフリカヤマネのクロミちゃん
クロミばぁちゃまったら片羽根生えてます。
ガチでえんじぇるるんです。


アフリカヤマネのクロミちゃん
良く見ると分るのですが、いじめられてケガしたギズあとの毛付きかさぶたみたいなもんなわけですわいな。
カサブタの下は?というと、肌ではなく、あらたに毛が生えてました。
ケガの後の毛は白っぽいのが生えてくる子のが多いのですが、クロミちゃんのは同じ色の毛っぽいな。


あ、そういや昨日、この羽根取れました。




アフリカヤマネの特保君の寝相
最後は特保君の寝相でもどうぞ。
最近の彼のお気に入りおねむポイントは、回し車の下です。
彼は確実に僕の魂の遺伝子を継いでいます。
ままんもそういうみっちりポイントで寝るの大好きなのだよ。





うん、これ細切れに出せば3回分くらいの更新できたともいうね。



さて、つぎの更新はいつになるやら・・・。



洗濯モノが乾かねぇぞゴルァ(本文とは関係なし2010年01月12日 15時27分40秒


お腹すいてんだけど、コレ食べたいってのがはっきり分らないままとりあえず食べても、口が納得してないからいつまでも空腹感が収まらないトラップにハマって困ってます、だれか助けてください。




ある日買い物からただいましたら、正月休みの兄しゃまが急いで僕を呼びました。

カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

見ると、娘がおててうにょ~んなポーズでまったるしてました♪
んもう、むちゅめどもめwかわういなぁ♪
そしてそのポーズに気づく兄しゃまも素敵だ♪




ワラジムシの飼育容器

さてはて、こちら餌足し中のワラジムシ容器にございます。
正月早々迷子になった先の神社でゲットした枯葉と、アオミドロちゃんをよっこらです。


ワラジムシの餌用アオミドロ

毎回思うんだが、このアオミドロを縒って糸とか作れないかねぇ


アオミドロ

ん?何言ってるかわからんですか?
こうすればわかるかな?
なんつうか繊維っぽいっしょ。
ついでに超あっぷっぷの参照は「どろおいみじんこ」さんのHPなどを⇒淡水プランクトンのページ 緑藻(2) アオミドロ




さてはて、登録してるブログランキングのにほんブログ村さんが、小動物新カテゴリとして「ヤマネ」カテを増設していたのに気が付いたので、さっそく当ブログのカテゴリ設定をヤマネにも対応させて・・・・きたのはいいけど、なんかここんとこヤマネネタが・・・扱ってない!?

これじゃいかんので、10日程前のんじゃが、丁度目撃したこれでも・・・
アフリカヤマネの御鏡君と金剛ちゃん 交尾中

アフリカヤマネ、御鏡君と金剛ちゃんのぺっくりシーン。
ほんとこのペアも普段は御鏡君超邪険扱いされてる割にはなんだかんだとぺっくりしてるのよねぇ。
相性いいんだか悪いんだか。


アフリカヤマネの御鏡君と金剛ちゃん 交尾中

おおっと、繋がって抜けない状態だというのに、金剛ちゃんが隠れ家の横穴にぬののっと頭を!
この後腰まで隠れ家に入った金剛ちゃんと、穴が小さいゆえ繋がったままでは入れず、ちぎられそうになってひっしにもがいてる御鏡の苦悩が繰り広げられておりました・・・。




ついでに、うpしたけどこっちで告知してなかったヤツとか今更貼ってみる。

↑昔うpしたぺくぺく動画の画質最優先版です。
早送りも無駄なテロップも一切ありません・・・が、代わりに長いです。
長すぎるため2本に分かれてるので、つづきは関連動画などから。




クロミおばぁちゃまがよたよたしながらバナナミルク飲んどるトコです。













にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')