超ひさびさにローキーズ ぜんぺん2007年09月28日 19時52分37秒

チャリ攻め圏内な割には、
一度行ったきり足の遠のいていたローキーズたん
エサ金やらを買うにはぴちぴちだったし近いしで最高なんだが
なんだかグレードやお値段が
僕の理解できない次元のシュリンプたんが一杯だったので
こんなしょぼい客は邪魔なだけやろ思て
なかなか行こうとおもえませんでちたが
たまたまホムペ見たら黒メダカも置いてるのがわかり
黒メダカを欲しがってたママンの為に・・・とかこつけて
てこてこ行ってまいりまちた次第(´∀`)

なんつーか、ペンキホワイトとかいうんですか?最近は
白の部分まっちろなんすねぇ
どれがどうスゴいのか分からんので
オーナーはいそがちそう&前来たときも無口オーラで近寄りにくかったんで
レジのおねーたんに
「エビよぉわからんのやけど、どれがどうスゴいん?」
と聞いてみたら
オーナーに聞こえてたらしく
「白の部分がどうのこうの、上から見たときにここがこうで・・・」
とか直々におせ~てくれた
あぁ、こんな金落としそうに無いド素人にも説明してくれるのね
けっこういい人じゃんオーナー
ずーーーーっと心の中で怖いあんちゃんだと思い込んでてごめんね(゜Д゜)

超ひさびさにローキーズ こうへん2007年09月28日 20時18分14秒

なんでわざわざ記事2つに分けたかって?
それはね、写真が2つになったから(゜Д゜)
1記事に2枚以上とか位置変え張りとかは
タグ打ちし~の別に画像うpとかせなならんのよ
めんどいわけだわにょ

で、今回は
ママン用と自分用に黒メダカと
エサ金とカメ餌買って帰ってまいりまちた

<自分で個体選びができる>のもここのセールスポイントらしいんだが
黒メダカでさえも、
おねーたんが最初入れてくれようとしてたが
(´∀`)<ご自分でお選びになりますか?
と、うずうずオーラを放っていた僕にアミを渡してくれた
すんません、2匹ほど床にダイブしまちたが
ちゃんとそいつお持ち帰りしましたから・・・orz
ちなみに写真のあんちゃんは僕ではない
後ろからならおkと撮影させてもろたおきゃくさんだ
ちなみにオトシンネグロたんをチョイス中でちた

買い終わった足で実家に走り
メダカ代以上のお野菜をお土産に奪って帰り
エサ金をカメケースに入れたら
久しぶりの生餌に大ハッスルかましてくれた

エビたんには手が出せないが
オーナーのあんちゃんが怖くなくなったから
またエサ買いにいくとします
エサだけで止めたいです・・・
ワイルドベタも居たのなんて気のせいです・・・・
かわいかったなんて気の迷いです・・・・・・・・・・・・・・