口直し2010年10月19日 03時54分18秒


まぁ、ワラジやダンゴで泣いた人もおるかもしれんだで、
とりあえずフォルダ漁っていくつかだけぺったんしとく。


ヨツユビハリネズミのるな(左白)と紫(右黒)



アフリカヤマネ



アフリカヤマネの先咲君 幼少のみぎり



アフリカヤマネの先咲君 幼少のみぎり



カブトニオイガメのミラージュちゃん


先咲たんの成長記録をうpりたいが、海灯んときより、静止画が無く、かわりに動画ばっかりだったりするので、めんどっちくてまとめる気力がおきませぬ。
そうこうしてるうちに、きっと次のネタがなんかでて、また後回しになるんだらうなw

ままんが肥満体なので子供たちもみな肥満体2009年09月18日 04時18分12秒


足の小指を流血レベルでぶつけてしまい半べそかいてる主ですこんばんは、っていうかかぎりなくおはような時間ですね。


ちょっと前にPCたんが修理から帰ってまいりまちた。
原因不明との釈然とせん結果報告と共に、マザー・メモリー・HDDの交換という新品交換に近いほどの手術を受けたようです。
愛しのデータは闇に葬られました・・・残念。

んで、まったくのすっからかんな状態になってしまったので、ソフトにしてもなんにしても全て入れなおし&様子見とか、旧PCたんにたまってたTV録画の焼きとかあれこれしてたら更新再開がどどんと遅れました_(._.)_
元から更新ペースにムラがあるので気にしてない方のほうが多いと信じてます。




さて、もこふわなチビ達の写真を待ちわびてる方が多いかと思いますが、思いっきり無視してカブトニオイガメの娘達が久々に登場っす♪


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

ある日の掃除中の一コマ。
水を抜かれてすみっこに逃げてる娘達どす、かわいいどす。
下敷きになってるのがフォトン、上に乗ってるのがミラージュ。
なんでこの日かカメラ抱えてたかってぇと、ちょっと前に痩せてる亀ってぇのを見せてもらったからなのです・・・。
なんていうか、「亀も痩せるこないになるん!?」ってびっくりしましてねぇ・・・。


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

んで、うちの娘達、ながらく持ち上げてもいないし腹も見てないので、実はひっそりやせ細っていました~なんて事になってたらどうしよう!?お肉チェック&撮影だ~ってなりまして・・・、というわけでコロン。


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

あ”ぁ・・・・・なんつーか、欠片も心配いらんお肉だね。
あ、ちなみにこちらはミラージュちゃんです。


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

前からもよっこらせ。
相変わらず甲が低いです。
飼育水位が低過ぎたのが一番の原因との助言を頂き、少しずつ水位を上げるようにしているのですが、つい息継ぎしづらいんじゃないか?とかいらん心配しすぎて、がっつり水位を上げれないままになっております。


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

こっちはフォトンちゃんのぽんぽん。
あぁ、こんなにせくしーだいなまいつな娘達の画像をうpしまくってたらいつかア○ネスにどやされるんじゃなかろうかw
あのおばーちゃんはなんで自分とこの国の情勢無視して日本でピーチク言うとんでしょうなぁ?ってどうかんがえても銭絡みですわなw


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

おっと、つい脱線。
フォトンちゃんも前からよいしょ。
こねこねするときって、フォトンちゃんのほうが大人しいでがす。
ミラージュちゃんははげちくイヤイヤしやがりますが、けりっくけりっくされても痛くないのでそれはそれで萌えます。
でも首伸ばされてカプっと狙われるのはでんじゃらすなので気が抜けません。


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

水張りなおしたら即効でごはんのおねだり開始です。
子供達からごはんをねだられるのってペットの種類問わず禿げ萌えませんか!?!?!?!?


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

もぐもぐ。


カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

さらにもぐもぐ

ちなみにあげてるのはカメプロス。
ほんとに水のにごりがマシになったっすよコレ。
ただ、最近涼しくなってきたら、夏場ほどのはっきりした効果はなくなったっす。
ちなみにそれ以前はひかりクレストタートル、そのまた前はレプトミンスーパーだったとです。
レプトミンはかんなりおいしいらしく食いまくりではあったのですが、外国製品お約束の着色料がすんごくって・・・・。
レンガ色のウンチが・・・、そしてその鮮やかなウンチでにごった水で染まる娘達のお腹が見てられなくてやめまちた。
最近食欲が落ちてどうしよう~ってとでもなったら話は別だがね。


さて、んでは今日はこれにて。

つぎの更新・・・いつになるかしらねぇ・・・?w

今頃春が来たらしい。2009年06月03日 04時59分35秒


最近覗きにいかせてもらってるブログさん等がとても活気にあふれまくってたりします。
ちいたんさんのところなどは、海外サイトでコミミ動画が取り上げられたたのから始まり海外ニュースデビューまで果たしたようで、スゲーー!!としか言い様がないほどだったりしますw
妬みと僻みと負けず嫌いで出来てる僕としては、「うちの子でも何か!!」とか当然のごとく頭をよぎりましたが、大人しく撮られてくれるようなかわいいチビが居ないしケージも小汚いはで、一瞬にして「無かった事」として処理されました(´д`)
カワイイのやらスゴイのはよそ様に任せて、当ブログはマイペースに突き進む事といたします・・・w




さてさて、我が家のカブトニオイガメのおじょうちゃんズですが、今年の冬はちょっと例年より室温キープを気にしていたら、隣の亀を置いてる台所(んなとこ置くなよw)にもれるぬくもりも増えてしまっていたようで、娘達はソフトクーリング(プチ冬眠と思っておくれ)状態に入れぬままのそのそ起き続ける冬をすごしておりました・・・。
冬眠はかならずさせなきゃいけないモノ・・・では無いのです・・・、ただ、繁殖を狙うなら冬眠させないと云々ってのがあるのですよ。
繁殖ったって、うちには婿なぞおらんのでどうでもいいっちゃいいのだが、いつ婿を手に入れるチャンスが訪れてもいいようにとこう、なんというか準備というかリハというかですね・・・w
でもまぁ今年は冬眠させれなかった・・・と。



なぁおじょうちゃん達よぉ・・・・、



最近やけに水がにごるとおもったら、卵産んでたのかよ!?

冬眠失敗してるから産まないと思ってたのに、産んじゃうもんなの?
どうなんだろう・・・いちよう温度変化ってのはあったから卵準備くらいはしちゃうモノなのかしらん?
でも普通産むのって、冬眠あけて1月後とかだよね・・・?
いやぁカメの事はさっぱりだからこれが普通の事なのかおかしい事なのかもはっきりしねぇや。
うんそうだね、さっぱりなのは別にカメの事だけじゃないわなwwwwってうっせぇwwww




こちら水換えついでに甲羅を洗われてご機嫌斜めなミラージュちゃん(手前)と見事にすねてしまったフォトンちゃん(奥)
いつもはまたたく間にエサを食い尽くす娘達が、しぶしぶ顔です(´Д`;)ヾ




『金魚買ってきてくれたらご機嫌なおちてあげてもよくってよ』
とでも言ってるかのように、いつもはヒカリクレストでもぱっくぱく食べつくすのに、この日は混ぜたレプトミンスーパー「だけ」はちゃっかり食べて他は残し、早々に浮島の影に隠れてしまいました(´・ω・`)






※前回の記事から試してる画像貼り付けタグですが、使用ブラウザによって拡大画像を見るときに、写真の周りが黒ベタなったり無かったりあれやこれやと統一されてない模様です。
なんかおかしくても、アサブロサイドが吐き出したタグを使用していながら~の結果なので、文句はアサブロまで(´д`)
炎狐は正常に見れるらしいが、8本足馬はめちゃくちゃですw








にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')



諦めなのか、くつろぎなのか2008年10月31日 03時58分48秒

 
お日様のあるうちに行動するのがつらい引篭もりババですこんばんは

カメには日光浴が必要です
必要っていうか必須です

うちの子は、ろくに日光浴をさせてませんごめんなさい

日の高いうちにたまにはやらなきゃと思いつつも他の用事してて忘れて、
気が付いたらもう夕方や~ん∑(゜△゜;)
ってなのを数え切れないほど繰り返しております


でまぁ先日ひさびさに忘れなかったんで
ぽかぽか日差しで強制甲羅干しモード発動させてきんした




カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

カブトニオイガメのミラージュちゃん(左)と、フォオトンちゃん(右)でがす。せっかくのかわいい顔した娘達なのに
日光浴が足りてないので甲羅の高さがぺったんこです

ところで、ちょっと気になるんだが・・・



カブトニオイガメのミラージュ

ミタージュたん、ポーズがかわういぞ(*´Д`*)
特にその後ろ足はなんだね

カブトニオイガメのミラージュ、後姿

んもう、ウズラの卵でもありゃそのあんよで挟ませたいわw

ん~・・・でもまてよ・・・
カメにとって、このポーズって・・・
リラックスしてるの?ダレてるの?まさかのぼせてる!?

この子達との付き合いも、すでに何年と経っとるけど
いまだに感情表現やらはわかりません
ごはんの催促だけはわかるんだが(´д`)


カブトニオイガメ

なんどかコソコソ覗いてたけど
うしろあし後ろににょ~んしてたのはミラージュちゃんだけだった



さて、そろそろ寒くなってきたし、日も早く落ちるので
日光浴の機会が減るとおもうのだが
どうか気合でなんとかしちくれ







にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ


 

息子、増えず2008年09月23日 15時46分14秒

 
ある日のコーナンペットコーナーに
まだ値札の準備もされてないプラケがあった


ペットコーナーにあったプラケ


探し物センサーがピコンピコンと検知音を立てた



コーナンペットコーナーのカブトニオイガメベビー


カブトだぁぁぁ(☆∀☆)
カブトニオイガメのベビーだぁ!
めっさかわえええええええええ♪

そこのあんちゃん、この子値段いくらっすか!?


値段調べにいって戻ったあんちゃんの口から出た額は

ごせんきゅうひゃくはちじゅうえん

・・・・・・・・・。

カブトたん、いつのまにこんな高価になってたの(?_?)


カブトが欲しい理由は、うちの娘達の婿が欲しいからってんであって
こんなチビだと性別もわからんし
いやでもチビかわいいし
娘は2匹いるから、プラスするんも2匹とか欲しいし

てか大阪価格だからこれでも安いんだろうけど
おばばには十二分に高い買い物なので
とりあえず見送ることにした・・・・(;´д⊂)



僕の代わりに、あのキュートなチビ達のパパママになってくれる方・・・
ペットコーナーでチビ達が

コーナンペットコーナーのカブトニオイガメベビー

首をなが~くして待ってますよ





娘達近況

カブトニオイガメのフォトンとミラージュ

色気より食い気、だそうです








にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ


 

続々々 生花deシェイミ’s2008年07月23日 05時08分19秒

 
カブトニオイガメのフォトンちゃんとミラージュちゃん
「ちょっと~、王子は男子でしょ~?
 お花っていったら、やっぱ女子の為のアイテムよね~」


カブトニオイガメのフォトンちゃんとミラージュちゃん
「ていうか、なんかシェイミとかいうのが元ネタから撮影始まったみたいだけど
 王子のあたりから、主旨ズレてきてない?」
かわいかったらおーるおっけーなので気にしちゃ負けです


カブトニオイガメのフォトンちゃんとミラージュちゃん
「なんていうかさ、シェイミってよりむしろフシギバナじゃなぁい?」
「え~、あれってカエルっぽくなぁい?あたしたちカメだしぃ」
「ん~、両生類繋がりでアリって感じ?」
残念、お嬢さん方は爬虫類です・・・・




アフリカヤマネのちびすけ
「なんでぼくまで・・・・
 モデルさんなら・・・繭玉おねえさんとか・・・うう・・・」
繭たんはねぇ、こないだ蛾媚りんとぺくぺくさせたとこだから
気が立ってて大人しくしてくんないのだよ
今日は野菜果物ジュース入れといたから
あとで飲んで機嫌なおしておくれ





ふう・・・
今日もいい脳汁たくさん出たぜ(*´Д`*)

ちょっと更新に間があいたから
おもわず大量投下しちまったが
一気に出すと、またネタなくなるっちゅうねんなw