カメラの危機2010年03月18日 17時15分09秒




ヒメウズラのそのば君です。
どういうわけかカメラが大っ嫌いになってきております(´Д`;)ヾ
おかげでかわういいちゃいちゃシーンが撮れません。
まぁキライといっても、雛ちゃんのようにカメラにおびえて逃げ惑うような「キライ」ではないのでこれはこれでよいネタとして使いませうってわけです。


そのば と ぱぱん2009年12月14日 01時35分09秒


いちゃいちゃしやがって・・・・♪
















にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')



急に冷え込んだので腹が痛い(本文とは関係なし)2009年12月09日 04時52分38秒


頂き物のバームクーヘンを食べた兄しゃま。
「 うんめ~~~(☆∀☆) 」とご機嫌モードに入ったかと思うと、
そのクーヘンをひとかけらつまみし、携帯を出し、
「子供達(アフリカヤマネ)持ってきて♪」と言う兄しゃま。
でぶりん娘によじよじ登られクーヘンを差し出す姿は、僕以上に親ばかモードでちた(´∀`)



ヤマネな前振りだが、本文はウズラな罠。









ヒメウズラの「雛」ちゃん

せくちーぽんぽん♪


ヒメウズラの「雛」ちゃん

ヒメウズラの「雛」ちゃんです、おひさしぶり。
ていうか、ウズラネタ自体ひさひさかのぉ?

雛ちゃんはタダでさえスキを見せたら逃げようとするのに、カメラが怖いらしく、カメラ向ける・・・というか見えると暴れまくるので、ちょっとがっつりホールドとされてます(´д`)


ヒメウズラの「雛」ちゃん

カメラ無い時は、このうるわしい首元などをくにくにすることを許されます。
うっとり撫で撫でされてる様子が撮れないのは残念としか言い様がない。




ヒメウズラの「王子」君

お婿さんの「王子」君です。
え? これじゃわからない?


ヒメウズラの「王子」君

全体よっこらせ・・・・
王子はけして逃げたりはしないのでホールドせんでもいい・・・・
ただ、手離すと嫁の雛ちゃんのケースに一直線に向かっていくので、それでは撮れないので摑まれているのである。
たま~に賢者タイムに入ってるのかして、嫁を貰う前のように大人しくこねこねさせてくれたりする事があるるののん。
こねこね堪能はできなくなったが、嫁に夢中で幸せっぽいから王子にとっては幸せなんだろうなぁ、わかっちゃおるが、ちょっぴり切ない。




ヒメウズラの「そのば」君

そんな王子と雛の愛の結晶である息子「そのば」君の「はうっっ!」な瞬間。
わかる人にはわかるしちゅえーしょん(*´Д`*)




ヒメウズラの「王子」君(左)と「そのば」君(右)

たまには親子並べて撮影を~~~と思ったが、
自分が暖めたわけでも暖めてもらったわけでもない血以外は他人な雄同士・・・、これ以上ふたりを近づけると、突っつきあいがはじまります(´Д`;)ヾ

う~ん、おもしろいなぁ。
王子と雛を混ぜた色⇒そのばの色なのよね~。
王子寄りの色なので、ぜひ雛寄りのカラーで娘なぞできると最高なのだが、
残念ながら孵化連敗中(´・ω・`)




番外

卵殻砕き用スパイスミル

元は粒コショウが入っていたミルなのじゃが、使い終わってからもエサやらなにやらを砕くのに調度よくて置いている。
雛ちゃんが大人になってからは、チンした卵の殻を入れて、エサへのカルシウム分補給に使用中♪
ワラジムシ容器にも、たまにコレでカルシムふりかけだ~とかわめきながらガリガリ振り掛けている。











にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')



もふもふ成分2009年10月24日 04時03分02秒


新しい携帯電話のパスワードが、こちらから指定した番号ではなく勝手に違うでセットされててご機嫌斜めですおはようです。
あと背景っつうか壁紙にお気に入りの画像を設定しても、常時背景にあるわけじゃなく、あくまでスリープ状態を解除する確認画面でしか出てこないのがくやちいです。
常時むちゅめ達のぷりちーふぇいす眺めながら操作したいです。
んで、『あ、その壁紙ってお子さんですか?('∇')』みたいな会話してみたいです。
だって親ばかですもの(*´Д`*)




んで、ブログネタがちょっともふもふっぽいモノから遠ざかってたんで、てけとーになんか成分補充画像撮ってきた(´з`)y-~



アフリカヤマネの御鏡君と金剛ちゃん交尾中

アフリカヤマネの御鏡君と金剛ちゃん夫妻どす。
子育てから離れてゆっくりすりゃいいのに、なんかまたがんばってまちた。
ラプンツェル夫妻も御鏡夫妻も、子育て中の嫁は、お婿が隠れ家に一緒に入ろうとすると全力で攻撃してくるので婿達は満身創痍となるのに・・・、でもぺくぺくしちゃう雄の性。



アフリカヤマネのちび助達2009年秋組

アフリカヤマネのちびすけx4。
もう面倒だから親元に残そうかと思ってたけど、ちょうど前の組の基本人馴らしや餌切り替えが終わったので、やっぱりひっぺがしてしまった。
この画像では顔がみえんが、この時期のちびどもはチートレベルにかわいいので困る。



アフリカヤマネのロリけつ

顔見えん変わりにロリけつでもどうぞ。
ショタけつかもしれんがw



ヒメウズラのそのば君

そういえば何気に最近ブログネタにあがってなかったな~なヒメウズラのそのば君です。
お年頃ですが嫁の購入予定はありません。



ヒメウズラのそのば君

夫婦してあんよ出してた理由はコレです。
見ても分らない人が多いかもですが、鳥の息子さんを飼ってる人なら分ると思う。
普段は手であれ足であれ、ぱぱんの方にぺぺぺっと行くのですが、なぜかこの時はうろうろ悩んでたので、あんよ並べてやったら乗ってきたw



ヒメウズラのそのば君

ぱっと見は王子ぱぱに似てるようだけど、目の色や全体のグレーの濃さや、月の輪に縁取りがなかったりと、色んな点で童顔要素満載である(*´Д`*)
雛まま似の妹が欲しいな~と夢見て、卵を1つづつ暖めて見てるのだが孵化せず(一杯孵ってしまうとさすがに置く場所に困るので1個づつあっためちゃれんじ中)。
ただいま3連敗(´・ω・`)











にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')



デブなのはままんだけのようです。2009年06月08日 02時37分08秒


昼に、夏に向けて、黒いヤツ対策にホウ酸ダンゴをあちこちに置いた。
夜、黒いヤツが出た。
テンパってる僕をなだめつつ殺虫剤片手にヤツを仕留める兄しゃまは、素敵としか言いようが無い!!


ペットとしていろんなゲテ系おkな僕でもアレはダメっす・・・・・。





さて、いや~んな前フリ終了。

今日は久しぶりに、ヨツユビハリネズミの紫君の体重を量ってみまちた。
コメント欄でのやりとりで600g~なんて話もしてたり。
まぁそこまではいかんだろうけど400g代とかいっちゃったりしてるかしら?なんてドキドキしながら計ったところ・・・



まさかの308g∑(゜△゜;) 軽!!


ハカリとだけだと大きさがわかりにくいかもと手を添えてみたのがこちら。


ちょっと手で押さえてしまってる分重く表示されております。

ミリワームとかもまむまむ食べてるのになぁ。
決してやせすぎとかな体重ではないのだが、周りから聞こえるのがドドーンな体重が多いせいか、なんかもっと太ってもいいんじゃないの?と思ってしまえます・・・。



そういやヒメウズラのそのば君も・・・


ちょっと小ぶりで止まっている気がする。



体系に関してはままん似の子が少ないのぉ・・・。










にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')



魅惑の胸元2009年05月18日 04時15分30秒


ぱぱんとヒメウズラのそのば君
ゲームしてるぱぱんの胸元に息子を突っ込む。


ぱぱんとヒメウズラのそのば君
寝る。


ぱぱんとヒメウズラのそのば君
さらに別の日、ゲームしてるぱぱんの胸元に息子を突っ込む。


ぱぱんとヒメウズラのそのば君
やっぱり寝る。


ぱぱんは『俺は[そのば]に嫌われてる』と言うが、きらいな人のぬくもりでは寝ないと思うじょ♪






近況

ぶっ壊れたPCたんから、なんとかほとんどのデータは回収できた・・・と思う。
ただOS変わったりしてるのでもってけないソフトやら、今思い出せてないだけでどこかにあるデータなどなどまだあるかもしれん・・・、が、きりがないのでそろそろデータ回収は打ち切りかの~ん。
動画ソフトもビスタXだし・・・。
でもまぁブログ更新する程度になら遊べるようにはなったぬろ。