モーグリ亜種?2007年05月11日 16時21分53秒

主:いや~、ノーブルへの着替えも終わって一安心だわ('∇')

Wagwei:お気に召していただけて私もうれしいです。

主:そういやさ、わぐたん前ゆってたアルタナーカモーグリって
  どんなヤツなん?
  ノマドみたいなやつ?

Wagwei:こんなモーグリです。
     ちょっと微笑むのが苦手なようです。
     いつも何かしているようですが、予想の斜め裏左下をいく行動で
     予想がつかないんですよ^^

主:わぐた・・・それT中・・・・

めざせノーブル その22007年04月29日 04時12分51秒

こんばんは、Wagweiです

あれからもずっと主さんと一緒に
ギデアス・サルタバルタでヤグートのみ倒す日々が続いておりましたが
ここ数日主さんの表情が曇っておいでです
そういえば、私の装備はここ数日同じモノが用意されてますね
冒険者の間ではオステアと呼ばれるタイプですが
この装備になにか問題があるのでしょうか?


主:わぐたん、ズヴァール行くぞ!

W:えぇっ!? あのような北の地にですか?
  主さん、ヤグードを狙っておいでではなかったのですか?

主:いや、あっこの落ち穴周りの獣人って手があったんよ
  あっこならヤグだけとかやれる
  てか、ギデこんだけ行ってもオステアから進まんから
  敵Lv上げなあかんのかなって・・・・
  オズはいまサンド支配やからあかんねん


う~ん、やはりこの装備に問題があるようですね
私としても違う装備に変えれるものなら変えて差し上げたいのですが
そういうわけにもいきませんし
アルタナーカモーグリにウソの報告をしたところで
主さんがお望みの装備を用意してくれるともかぎらない以上
なにもして差し上げれず寂しいです


あれからまた数日が経ちました
私といえば、まだオステア装備を着ております


主:ヤグだけじゃ・・・ヤグだけじゃ上限みたいなんがあるんか・・・!?
  どうすっか・・・、M首が言うとった「水属性敵」試すか・・・
  だがここでヘマこいたらまたスケイルとかに成りでもしたら・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  わぐたん!クフィム来て!!プヨやるで!!


主さんがなにかご決断なさったようです


W:おまたせしました
  しかしプヨとは?・・・なるほど、リーチのことでしたか

主:カニはPTさんが食いはるからなぁ
  プヨなら乱獲してもライバルおるこたそうそうあらへん
  ほなやるで~
  10ごとでデルクフにエリチェンでチェックな!

W:わかりました、がんばりましょう


その日は結局別の装備が用意されることはありませんでしたが
つぎの日
またリーチを倒してはエリアチェンジを繰り返していた折
急に主さんが慌て出し
解散してランデブーポイントで落ち合おうと言い渡されました


主:わぐたん!胴装備はつぎからソレな♪

W:あ・・・いつのまに変わっていたのでしょう?
  この装備はたしか
  冒険者の間でノーブルチュニックと呼ばれるものに
  とてもよく似ていますね
  白魔道士の方専用の装備と伺っておりますが・・・
  両手刀愛用の猛攻タイプ戦術の私にはいかがなモノでしょうか?

主:そのギャップがいいんじゃないか(´∀`)
  明日も行って、脚も変わるようねらおうじぇ


主さんがとてもご機嫌になって嬉しい限りです
かわりにアルタナーカモーグリが装備を選ぶ楽しみが減ったと
愚痴らしきことを漏らしていますがね





関連記事:めざせノーブル
http://karfish.asablo.jp/blog/2007/04/20/1444055

めざせノーブル2007年04月20日 04時38分10秒

こんばんは、Wagweiです

このところ毎日のように、主さんとお出かけをしております

なぜだかウィンダス領土ばかりに行かれるので
理由を伺うってみると・・・

主:わぐたんの服変えるためだがにゃ
  てか、なんでこんだけ来てるのに
  その2~3種着まわしてんだよぉ?
  ほっとくとスケイルまで混ざってるし~・・・

との事です

そういえば私の服は、自分で選んでいるのではなく
私担当のアルタナーカモーグリが選んでいて
選ぶ際の参考に前にどんな場所で戦闘をしたかなどを
聞かれるのですが
どこかでその事をお知りになったんでしょうね

主:にしても3段階目から先すすまねぇ~~~~~
  わぐたん・・・
  アルタナーカモグサルタオレンジ謎生物に
  狩場以外の話ってなんかしたりしてる?

W:あぁ、やはりどこかでお知りになっておられたのですね
  そうですね・・・狩場の領土の話と・・・
  そうそう、呼ばれてお話しただけかとか
  どんな敵を倒したか、といった事も聞かれますよ

主:・・・・敵は毎度突付いてるし・・・
  ありえそうなのは種類かぁ
  いっちょ絞ってみっか


何かお気づきになったのでしょうか?
私が自分で好きな服を選べたらよかったのですが
どういう訳か用意された服しか着れないもので
申し訳ありません


そしてここしばらくの主さんは、
サルタバルタとギデアスでヤグードのみを狙い
10体ほど敵を倒してはエリアを行き来するといった事を
なさっておいでです
そんな話をアルタナーカモーグリに話すと
以前とは違う服を用意してくれるようになりました

このままいくと、主さんが期待しておられる装備が
いつか用意されるのでしょうか
楽しみです


主:にしてもわぐたんってさぁ
  ヤグx10でエリアして装備チェックしてみてんだが
  エリアチェンジのあのスキにどうやって着替えてるん?
  つか着替え持ってきてんのかにょ?

W:それはですね、エリアチェn・・・


ゴゴゴゴゴ


アルタナーカモーグリのサイレスが発動
Wagweiは静寂の効果!


主:・・・・・(´・ω・`)






関連記事:めざせノーブル その2
http://karfish.asablo.jp/blog/2007/04/29/1471441

ポリシー(?2006年06月08日 17時24分43秒

W 「おや、Balu-faluさん。こんにちは」

B 「ん、なんだ
   主んとこの・・・・Wag・・・忘れた!」

W 「Wagweiです。
   今日はお買い物ですか?」

B 「あぁ、ちょっと防具をな。
   色々変えてみてるんだが、どうも兄樽が
   納得しやがらねぇから、こまったもんだ」

W 「頭装備はそのカラパス風のがお気に入りのようですね。」

B 「あぁ、兄樽のやつも『強そうでイイ』とかゆってるし、
   そう言われるとまんざらでもないしな。」
   おまえのコタルディ風胴も、主樽の好みなんだろ?」

W 「はい。そうなんです。」

B 「のわりにゃ、脚装備はいつもサブリガ系なんだな・・・
   主樽はズボン穿いてほしいとか言ってなかったか?」

W 「その・・なかなかガルカに対応したサイズのが入荷してこなくて・・・
   主さんには悪いと思いながらも、どうしても毎回サブリガに・・・」

B  「ふぅん、
    そうそう俺も今日は脚装備を探しにきたんだが・・・」

W 「Balu-Faluさんは、脚装備はいつも肌着・・・・

B 「おお、あったぜ!新商品!
   なかなかコイツもカッコイイじゃないか!」

W 「・・・・・あの・・・・それもいつもの緑の肌着に見えま・・・

B 「肌着・・・?何を言ってるんだ!?
   俺はこれでも装備には気を使ってるんだ。
   よくみてみろ、こういうのが肌着でこれが防具!
   全然違うモノだろ?」

W 「わ・・・私にはどちらもタルタル族におなじみの肌着にしか・・・

B 「店主!今日はこいつをもらっていくぜ!
   それと、こいつの下取り頼む!」

W 「あの・・・その・・・」

B 「お、いいタイミングで兄樽から連絡が入ったぞ。
   ひとっ走りいって、見せびらかしてくるぞ!
   今日こそこの装備で納得させてやる!
   じゃ、Wagwei、またな!」

W 「・・・・・・・。
   その装備では、今日も納得していただけないと思いますよ・・・・。」

ネタ装備からおしゃれ装備へ変更中2006年03月08日 20時11分58秒

横のK樽の中の人=兄しゃま
なかばネタで穿かせ続けてた星座サブリガだが
そろそろカッコイイWagweiに戻そうと思い
ブレスドズボンになったらいいな~とかたくらみながら
ウィン領狙ってちまちま呼び出しているのだが・・・

ならない(;´_ゝ`)


ならないだけならまだしも




ちょっと違う領地でよんだりすると





あ~;;もうスケイル系はヤメテクレ!!!!!

双対の力2006年02月15日 20時25分35秒

みなさんこんばんは、Wagweiです。

主さんがなにかを思い出して、おなかをすかせているようです。

食事が思い出されることといえば・・・
あぁ、ウィンダスに資料を探しにいった時の事でしょうか?


目の院に居られたTosuka-Porikaさんに
なんだか私からみても豪華なフルコースをお渡しになって
おられましたね。
たしかメニューは・・
白パン
白身魚のシチュー
ウィンダス風サラダ
バイソンステーキ
雪山のロランベリー
サンドリアティー

主さんは調理スキルをあげてらっしゃるからてっきりご自分で
すべてお作りになったのかとおもったら、
『HQできたら困っちゃうからほとんど店で買ったの』と
おっしゃっておられましたね。
なんでもHQ品は、別の合成には使えなかったり、
クエストで受け取ってもらえないなどと
色々な問題があるそうですね。

まぁなにはともあれ、ぶじ本を借りることができてよかったです。


おや、主さんがなにやら合成を始めたようですが・・・
アップルパイのようですね。

わ:「主さん、さすがですね。HQ品もあるじゃないですか^^」
主:「僕さぁ・・・」
わ:「どうかなされたのですか?」
主:「後衛おおくてよくコレ食ってるんだけど・・」
わ:「そのようですね。おいしそうですよ」
主:「僕・・・果物・・・大嫌い・・・・・(;´д⊂)」
わ:「主さん・・・そんなご苦労が・・・(;´д⊂)」