かくれんぼ上手2008年04月10日 10時22分09秒

 
レッドラムズホーン軍団

少々キモいと思われるかもしれない貝軍団画像でこんにちは

↑の写真は、レッドラムズホーンでがす
ちっこいプラケ何個かで飼ってますの
写真は、エサ撒いたあとなので
みんな上に上がってもぐもぐしてるところでっす



さて
3月22日の記事で書いた、レッドビーシュリンプの彦根山ですが
なんとか今でも元気に生きてくれています('∇')b

ただねぇ・・・・
もんのすご~~~~~~~いかくれんぼ上手なんだわ(´д`)

「今日は彦見れた~?」なんてのが日常の会話で出るほどで
2~3日はまったく見つからないなんてのはザラ・・・
こないだ4日連続姿を確認できなくて
これはとうとう死なせてしまったか・・・(´・ω・`)とかおもたら
翌日はバビューンっと爆走してた

ちなみに、うちの彦根山は
「えびちゃん」ってブランドだかブリーダーさんだかの
「タイガー」ってランクで売られていまちた
たぶんそこそこ良い子なんだと思うけど
やっぱりどこらへんがすごいかはさっぱり分かりません(´д`)
買える値段の範囲で一番かわいい子を選んだら
この子になってしまっただけ


動画は、珍しく出てきて撮影できた、彦根山のお食事シーン




ん?なんで彦根山にはいつものように「君」とか「ちゃん」が
付いてないかですか?
単に性別見分けられないからだけです(´Д`;)ヾ
なんとなく息子じゃないかな~とは思ってるんだが
どうだろうねぇ・・・

 

しおしおティッシュ2008年04月11日 04時59分51秒

 
アフリカヤマネのこねたティッシュ

アフリカヤマネの狸ちゃんとそのチビの隠れ場です

左が、ままんがちぎって与えたばかりの状態
右が、たぬきちゃんがもみほぐしたティッシュです

普段は隠れ家の中にやまもりうんちしたり
ヒマワリのカラやらフードの食いカスが溜まってるのに
さすがに子育ての時期だけは
一生懸命きれいな寝床をキープしてるようです(´∀`)



さて、今日も微妙に前振りと別ネタな動画をペタリ

アフリカヤマネ、6匹大部屋組でのひとコマです
寝起きでまず水を~・・・が、かなりの確立でバッティングしてましゅ
誰かが水飲んでる気配で、自分も飲みたくなるってのもありそだが
かといって、他の水入れ足しても
みんな同じやつから飲みたがるんだよなぁこれが(´д`)




 

ペットプラザ報告2008年04月14日 14時25分31秒

 
泉大津コーナンのペットプラザの写真でがす

報告というにゃ金曜夕方撮った写真なんで
すでに速報性はねぇですがね(´д`)


ハリネズミベビー軍団

かわいいかわいいかわいい!
ハリネズミのベビー軍団入荷ですよ♪
あぁもうかわいいったらありゃしない(´∀`)
ぶっちゃけこの写真載せたかっただけともいいます
サイズ比較になれるようケージに指引っ掛けて撮ってますが
ちっこさがお分かりいただけますやろか?
おそらくまだ50~70gあたりでせう
ちなみに普通ハリネズミとして売られている
ピグミーハリネズミ・ヨツユビハリネズミと言われている子達は
大人で300gちょい、でぶりんで500g程になります
グラムの増加だけみるとすんごいですが
しょせんは片手に乗る程度です


もいっちょ気になった子がこちら

リスたんのベビー

りすた~ん♪
げっ歯’sは怖いから触れないが
見るだけなら至極のかわいらしさオーラ放ちまくり(*´Д`*)

ロリ軍団にハァハァするピザ・・・・・
文章にすると張っ倒したくなるな、自分のことながら


ふだんは軽く流し見だけの犬猫んとこは
ベンガルって子ネコたんがいましたが・・・・
画像をあやまって消してしまい復活ならず(;´д⊂)
なんだろう、渋いカラーの虎縞といえばよいのかなぁ・・・


まぁ、あとは近所の方は直接見にゆくがよろし♪


えらそうな猫2008年04月16日 14時44分59秒

 
ペットプラザのベンガル

マット買いがてら、
前回の記事で間違って消してしまったと書いた
ペットプラザ泉大津店の、猫たんの写真も撮ってきやした

ベンガルっちゅ~やつらしいです

名前はごっつい精悍系だが、
子猫だからかしてそういう気配はないのぉ
あとで大バケするタイプかちら?


ペットプラザのアビシニアン


こんな↑子もいやした、アビシニアンだそうですが
なんちうか、エラソウダナ



ペットショップっちゅ~と
昨日、親が連れて行ってくれた鳳のアリオってとこが
ペットショップも入ってました

wktkしながらお店を探していたのですが
う~ん・・・

犬猫専用、しかも小金持ち溺愛着飾りこだわりアイテム系な店だった
ほんまに犬猫のんしか無い
店頭にはエサよりも先ず服が並んでた
子犬達はすんげぇかわいかった
フードの類は海外モノからあれやこれやと豊富だった
わんちゃん用ケーキまで売ってた
逆に言えば、やっすいビタワン大袋とかはみあたらん

こういうおしゃれな店がありがたいという方ももちろん多いやろが
とりあえずは僕には用がなさそうだ

おなじ鳳まで足伸ばすなら
あなたの街にもあるような、開いてるのか開いてないのかわからない
でもむっちゃ昔からある謎の「小鳥店」の類が近くにあるので
そっちに行ったほうが楽しげだ
ってか前に、ミルワーム売ってる店探してて
ここならあるか?と、こわごわ入ってみたのだわ

めっさじっちゃんばっちゃんの溜まり場になってました(´д`)

飼われてる猫たんに遊んでもらいまくって
なぜか値札のない鳥達(べつにヤバい子達やない)を堪能して
なかなかに素敵なひと時を過ごせました
でも絶対普通の人はあのドア開ける勇気ねぇぞ、な店だった



さて、今日もまた本文とは関係ねぇ動画をペタリ
姫ウズラの「王子」君の
まるで懐いて手で寝てるかのような動画です
たぶん色々諦めて大人しくしてるだけってのが正解くさい



 

2008年度春子 只今5匹2008年04月17日 05時50分53秒

 
ほんと・・・ビデオ買ってよかったとおもう
おかげで今日も絶好調に親ばか炸裂さ(´∀`)b


というわけで動画ぺたり

かわいいうちのアフリカヤマネの孫達を見てくれ!




 

天x水2008年04月20日 23時21分37秒

ルガジーンとミリたんのツーショット
 
ビシージでのひとコマ

天さんと㍉たんがなぜか広場で並んで戦闘中

みりたん自分の持ち場はどうしたよ・・・(´д`)



ビシージといえば、
実装初期は天さんが真っ先に戦闘不能に陥っていたが
今はガダラルwwwwがとりあえず散って当然のようになっておるです

ガダラルがさっくり落ちるのは
きっとどこの鯖でも同じかと思うのだが
みなさまの所ではいかがなもんですかな?