「ブレイジングバッファロー」暴れ牛を捕獲せよ!2008年09月27日 05時18分59秒

 
はい、FFXIクソイベントがやってまいりました(´д`)

今回は
「ブレイジングバッファロー」暴れ牛を捕獲せよ!
とのことで・・・まぁ牛追っかけろってことか

1日遅れてやってきましたが・・・

なんじゃこれ?

メッセージ系やらなにやら、手抜きなのかバグなのか、
とにかくよぉわからんかったです
ウィキの攻略も方法記載が進んでないし
みなさんなんだかなぁ~でほったらかしてるのかな

まぁチゴーに化けたかったんでがんばってきましたよ



■お出かけ前のポイント

サポでいいから狩人つけとくと良し
これは牛を探すためではなく、目的地への誘導目安の為
詳しくはあとで


■まずは外に出て直ぐんとこの白豚に話しかける

ようは牛逃げたから捕まえろと

詳しく聞く聞かんはどっちでもいいんで引き受け~のして
準備できたを選んで、ブルマークシート貰い~のLv制限を受けて開始
制限つってもLv1になったりは無し
いつもの低Lvでも絡まれない魔法かかってる状態になるわけやね
母牛の匂いを付けるだかなんかの選択肢があるけど
これは付けても付けなくてもきにしなくていい
現地で付けれる


■牛男白豚を探す

座標はウィキとかで調べてね
ここで狩人の広域で、この白豚を追尾状態にしておくと後で便利


■まわりの牛チェック

すこし離れた位置に、3種のバッファローがうろうろしてる

Bull=群のボスとでも思えばよかと
Cow=母牛たん
Calf=子牛にみえないけど子牛

お目当ては、母牛たんと子牛たん
ボスは妨害キャラと思っててよい


■牛男白豚のところへ牛を誘導しよう

・Cow母ちゃんの誘導方法

ケツを押す
まぁ押すっつってもボタン押すとかは無い
後ろにまわりこんで体でぐ~りぐりです
斜め後ろからでも押せるので、
ルートずれたりしたらちょっと横から押して軌道修正
たまに機嫌そこねて頭突きかまされてノックバックしてまう
一呼吸置いてからぐりぐり再開すればよし

・Calf子牛たんの誘導方法

お母ちゃんの匂いが付いてる状態で子牛たんの顔あたりに近づくと
子牛たんがストークモードに変わる
すたこら歩くとすぐタゲ外れるので、ゆっくり歩いて誘導しませう
お母たんの匂いは
外でて直ぐのとこにおった白豚に付けてもらうか
Cow母ちゃんをちょっとぐりぐりすれば付くっす

上の母牛のケツ押してるSSを見てもらえば特に分かると思うけど
どこに白豚がいるか見えなかったり
馴染みの無い土地でやると、目的地を見失うこともあると思う
ってか僕は牛ケツでなにも見えなくなった
ので、ここで広域追尾が役に立つのですです
白豚は見えずとも、レーダーの水色矢印を目安に
誘導する事ができるのだぁぁ

子牛誘導でちょっと要注意事項
母ちゃんの匂いついてる状態で、
ほかの人が誘導してるとこを横切ったりすると
誘導タゲを奪ってしまうことがあるっす、
つか何度かゴール近くで取られた(;´д⊂)
誘導してるのが見たら邪魔しないようにね


牛男近くまで誘導すると、デジョンエフェクトで消えて
かわりにブルマークをもらえる
合計何個貯まってるかは、自分で覚えておくか、
外でてオファー受けたほうの白豚に聞かんとわからん


■お邪魔キャラ

・Bullボス
「うちの群のモンになにさらすんじゃー!」ってなノリで
ものごっつい頭突き食らわせてくる
コレ喰らうと、街中まで吹っ飛ぶスゴさ((((゜Д゜;))))
誘導中にボス見えたら迂回しませう

・チゴー(スペルわすれた)
たまに緑ネームで湧く
牛たん達はチゴーを見ると、びびって逃げて、タゲが外れてまいやす
近くに湧いたらすぐタゲって○ボタンを押しませう
そしたら消える


■シールを貰えたら

外出て直ぐのほうの白豚にシートをトレードすれば
貯まってるシール分なんか交換してくれる
エリアしてもポイントリセットとかはなかったので
日をまたいでのんびり集めることも可能っぽい


■僕敵お目当て

チゴーに変身
外でもチゴーヽ(´ー`)ノ


では皆様もがんばって~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸






にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ