2008年12月29日 02時44分41秒

クリスマスイブに、僕のかわいいむちゅめ、ヨツユビハリネズミのLloro
が、神様だか天使たんだかへのプレゼント用にでもするのかして召されてしまいました。
お祭りムードの中で報告するのもアレなんで、ちょっと日をずらしての報告です。

23日の昼に隠れ家から出た状態で眠ってるのが見えたので、おかしいと思って持ってみると、ケージ下からパネルヒーターではんなりではあるけど保温しているにもかかわらず体が冷えてぐったりしていたので、いそいで暖めて様子を見てました。
体が温まってくると、量こそ食べないもののミルクも飲むしワームも食べ、夜には、ぬくもりすぎたのかくるんでいた布からもぞもぞしまくりにまでなったのですが、24日の夕方に、ふっと逝ってしまいました。

もともと弱弱しい子ではあったけれど、こんなふうにいきなりポックリくるとは思ってなかったのでショックです(´・ω・`)

残された紫君は、Lloroが逝ってから、すこしご機嫌斜めです。
こねこねしてる時、普段は力を抜いてくれてるのでほとんど針毛を痛いと思わないんだけど、今は20%ほど肩に力が入ってる感じでちょっと痛いです。



サスケ君、さっちゃんママ、お見合いの再チャレンジ決行できんまま嫁を逝かせてしもてすまんだす_(._.)_

半分2008年12月29日 03時23分34秒

ワラジムシ 脱皮中
たまたま一匹ワラジムシを見かけたのでひっ捕まえた。
飼ってたら意外と可愛くてもっと欲しくなった。
そう思った時には冷え込みが厳しくなってきて、どこにも見かけなくなっていた。
暖かくなったらいっぱいひっ捕まえてやる!


写真は脱皮途中の姿。
半脱ぎ(´д`)

大人買い2008年12月29日 03時58分56秒

ミルワーム ロット買い
近所でミルワームを売ってるところがなくて、鳳の小鳥屋さんまで行くか、その店の高石店に取り寄せをお願いするかせにゃならなんだ。
「爬っちゃん」で、箱買いでもいいから入らないすか?とお願いして入れてもろた♪
1ロット20ぱっく\(^-^)/
野菜室で何ヶ月と持たせる術は心得てるが、こんだけたくさんあると、ついいっぱい使ってしまいそうになるのぉ(´д`)

傷は男の勲章2008年12月29日 05時34分14秒

アフリカヤマネの蛾媚丸の耳
アフリカヤマネの蛾媚丸君のお耳アップです。
常時同居でもいいかな~ってしてたら、繭玉ちゃんに「こっちくんな!」攻撃を受けたりで、かなりアーティスティックなお耳になってしもうとります。

同居させたり、時には別にしてみたり・・・。
今は子作りを狙って一緒に~とかはしていないし、一緒にしてもよく繭ちゃんに文句いわれてるのに、ちゃっかりぺくぺく成功させて繭ちゃんのお腹をふっくらさせている。
蛾媚丸め、なかなかのやり手だわい。

しかし、繭玉ちゃんはどうも心が大人になってないようで、赤ちゃん産んでもまったく育てようとしない・・・ってか「まま~、なんか出てきたでち;; これどうすればいいでちゅか?;;」てな様子である(´・ω・`)