今はまたふたり一緒2009年11月17日 17時09分29秒


爬っちゃんさんへ癒されに乱入しようとしたら、その日は開いてなくてただのお散歩となってしまい、翌日リベンジとおもたら雨続いたため引きこもり続行。
だが、鳥組のエサが切れたため週末に兄しゃまが遠い方のペットショップに車で連れて行ってくれ、ちょっとだけ幸せチャージができました(´∀`)
そのショップに、きっとこれが600g台位なんだろうな~っていうハリネズミたんがいまちた・・・、なんかもうぱっつんぱっつんはみ肉状態で、それはもう圧巻でちた。
あんだけ太いといがぐりボールに成れないんじゃなかろうか?




さて、こちらは我が家の300gちょいなヨツユビハリネズミの紫君です。

ヨツユビハリネズミの紫君
わむわむもぐもぐ


ヨツユビハリネズミの紫君
全力でもぐもぐ


ヨツユビハリネズミの紫君
ふと



ヨツユビハリネズミの紫君
我に返って


ヨツユビハリネズミの紫君
泡付け開始


ヨツユビハリネズミの紫君
むーさん、おちんちむ丸見えです!





むーさん、ばりばり元気そうですが、この画像の二日前は、どえらい流血騒ぎを起こしてくれましたヽ(;´Д`)ノ

その日、「紫」と「るな」の居るケースから、ぷしぷしきゅんきゅん聞こえてまいりました。
♂と♀な関係であるゆえに、たまにはそら恋のアタックかけたいわけですよ。
隠れ家で姿は見えずとも、いままで通りなら、るなの背中噛んで押しの一手&きゅんきゅん「なぁ!なぁもういいだろ!?俺達夫婦だろ!」と鳴きまくってる紫君と、「あたちはそんなきぶんじゃないでち~」とずりずり逃げるるなのいつものやり取りが繰り広げられているわけです。
紫の諦めが悪そうなときは、隠れ家ぱっこりあけてちょっと引き離してやると、「今回はしゃーねぇか」って感じで収まって終わるのです。
その日もちょっと長く追いかけっこが続きそうな様子だったので、隠れ家ぱっこりしてふたりを見たら・・・・・


るなの背中血まみれ!!!

紫の首やら胸元やら足までも血まみれ!!!


なになに一体何事なの!?!?
ままん引き離すタイミング誤ったの!?
てかこんな血まみれって求愛じゃなくて今日のはケンカだったの!?
いやていうかるなちゃん流血するほど噛まれたの!?!?
いやあああ、死んじゃう!?!?!?

とまぁどうすんのコレってな具合で一瞬てんぱりかけましたが、まずは引き離してケガの部位と具合をチェックですよ!


るなちゃんは・・・・、あぁ、背中側はケガないねぇ。
腹やらのやわらかいトコも・・・・、ん~無傷。
背中噛み噛み引っ張られてたとこも、地肌は赤くもなってねぇ・・・。


となると、紫が反撃を受けて流血か!?


で、むーさんをよく見てみると

ヨツユビハリネズミの紫君
当時の写真が無い・・・てか当然僕だから撮ろうとはしたがw
んじゃが、あまりの出血でケガの場所や程度が分りかねるので、ひっくりかえしてよっこらせと悠長にシャッターチャンスを狙うほどいじくるのはさすがにいかんと思って速攻あきらめた、だからこの写真から再現で・・・・



ヨツユビハリネズミの紫君、ケガ流血再現
ソフトな色合いで表現してみましたが、こんな感じで、血がたっぷりべったりぽったりしっとりりん((((゜Д゜;))))


むーちゃんが死んじゃうーーーーーー!?!?!?


ふきふきしたいけど、まだ興奮が収まりきってないのもあってふきふきは嫌がるし、べっとりと血は出てるものの、出続けてる感じもなく、どうも出血のピークはすでに過ぎたっぽいので、ひとまずはふたりのケースを別にして様子見。

数時間後、出血は止まってるようだが、毛に血がつきすぎてキズがどこか分らないので、おもいきってお風呂にゴー。


ざっとだけ血を落とし・・・そして分ったのは・・・・
ヨツユビハリネズミの紫君
出血のモトらしきポイントは、首に付いてたかぴかぴの付け根。
以前から首元にかぴかぴ付いてる・・・・といってたコレ、おそらくそこいらが痒かったか気になったようで、思いっきりカキカキバリバリしまくったのでしょう。
そのかぴかぴに引っ張られて皮膚までちょっとペリっといったようです(´・ω・`)
ケンカやらが原因では無いようです。

キズの位置と理由は分ったけど、まぁ出血してたのは事実なので、様子みるためにふたりを分ける。
翌日になってキズが再び開くこともなく、むしろ残ってた血も毛づくろいで落ちたのかして怪我してたのが嘘のよう。
食欲も、ケガを見つけたあとすぐでもモリモリ食ってたし、ほかにおかしな様子も見られない・・・・・・・が、別居3日も過ぎるとむしろひとりになったるなの食欲が落ちてきて心配になってきたので同居再開!
むーさんのケースに入れたとたん飯食いだするなちゃんに安堵。
仲良く眠るふたりにほっとした翌日から気温がぐんと下がりだし、寒さ対策的にもほっとできた(´ー`)
そらふたり一緒にいるほうがあったかいもんね。

ヨツユビハリネズミのるなちゃん
まったく、むーにいたんは ひとさわがせでし!




そうそう、この首のかぴかぴだが、泡付けによるかぴかぴ・・・といちよう言ってはみてたが、実のところ首もとに着いてるのは・・・むーさんのおちんちむ汁ぽいのよね・・・。







今回、新たにアサブロの機能としてついたエディタ編集機能を使ってうpってみました・・・が、どうも一度コレで作ると、修正もエディタ機能経由しないと不可だったり、リンク込み画像は埋め込めないとか、なんというか融通がきかなくなってしもうた(´д`)
次からは素直にタグ打ち入力に戻すしかないのぉ・・・。