はじめての本格ほねほね その42011年11月29日 14時33分12秒


寒いねん!!

チビ達こねる前は手を温めておかないと、ちっこい体から体温奪っちゃって危険だば。



さて、今日はもふもふとの競演なのでキモ度ダウンだぜ♪
ギャップでよりこえぇよボケって人もおるだろうがスルー。

生きてるのと比べると、より構造とかが分かってよいかな~って思いはしとったんよ。
まぁポーズ付けがもひとつ上手くいかなんだで、並べるとアラが目立つという罠もあるが、いいんだ俺素人だしwwwってことでぺったんぺったん



比較対象、「先咲」たん(♂)。
骨っこが怖くてしょうがないらしいです。


ワームの魅力には勝てずなんとかとどまってmgmg始めたが、どうやってもこれ以上は近寄ってくれんwww
ポーズ的にはまぁなんとなく似てる?





ぐっじょぶ「海灯」にゃん(♂)!
上手い具合に骨っこと同じ向き同じポーズ・・・ぽく見える。
やっぱり背中はもうちょい曲げんとあかんなぁ。





「細」たん(♀)と骨。
「細」たんはあきらめ系びびりさん。
ポーズはまったくあわんがまぁきにすんな。





たとえイヤでも、手をさし出されたら乗らなきゃなんなくて、こねこねされてる間はじっとしなきゃいかん・・・という不憫なほどの刷り込みがされてる「特保」君(♂)に乗せてみた。
バランス的に「真上」には乗せれんかったが、大きさ比較としてはまぁつかえなくもねぇかの?










本格ほねほねする以前の、ウジムシ作戦で取った頭骨と「細」たん。
横から見ると大きさはまぁこんなもんかなって思うけど、前から見たら随分と幅に差を感じまするな。
なんか後ろに「骨」とか書いてるのが見えるのは、骨保管してたダンボールが映ってるからでおます。
何入ってっか書いとかなね。





ちなみにこれが剥いだ毛皮の成れの果て。
不要組織をこそぐつもりが、どこまでやればいいか加減がわからず皮も半分こそぎ落としてしまったり、液漬けの後すすぎすぎて生皮にもどってしまったり・・・。
次こそがんばる。





その5はまたグロにもどるというか、バラした時に取った「中身」の中で、特に注目新発見なのをうpろうと思ってる。
ただ、ちっこいモノなのでものごっつ大量に写真撮ってるのよね~ピント合わないから。
まだそれら画像の選別が終わって無いんで、つぎはちょっと日が開くかも。

そして、ソレのうpが終わったら、今度は尻尾もちゃんとある子の骨を取ろうかと・・・。
「繭玉」ちゃんの骨を・・・・・。