今日の内職2006年02月16日 19時08分10秒

今日は雨がざざ降りの為、実家への顔だしは
「来なくていい」コールがきやした。
なぜ雨だと行かなくていいかって?それはね~
僕が超絶ドンくさいから、雨降りのチャリこぎが
傍目からみても明らかに危険極まりないから!(゜Д゜)
晴れててもなんだか常時蛇行運転なんだけど、
雨んときは親にしてみりゃ、みてると寿命が縮まる模様(;´ー`)

で、折角家にいるのでゲーム・・・・
といきたいとこではあったが、さすがに自制心が働いたので
「のんびりでいいよ~」と言われて本当に超絶のんびりペースで進めてた、頼まれ物のチラシ作成の続きをがんばって・・・・みるつもりだった・・・。

いや、がんばったんだよ。

でもね

それに使う挿絵にものごっつう時間がかかったの(;´д⊂)

さわやかそうなあんちゃん一人描いただけなんだけどねぇ。

どっから見ても漫研とかにいただろっていうようなオタク外見な僕ですが
これがまぁ絵が苦手でして・・・(´・ω・`)
オタクDNAはしっかり流れているようで時間かければそれらしきものは
描けたりするのですが、その所要時間が半端じゃない・・・。
見た目通りにバリバリ漫画描けたらさぞや楽しいだろうなぁ。
たぶんぷりんぷりんとかぷるんぷるんのおね~ちゃんしか
描かないような気がするが・・・(*´¬`*)


マンガといえば・・・

僕の現在の職業は?と聞かれると
家業の手伝いを~といいながら実態は飯食って帰ってくるだけなきがする
なぞの主婦なわけだが、
お勤め時代からの名残で、今でもごくごくたま~に
「イラストレーター」としての仕事のお手伝いをしたりしている。
オタク顔と体系のおかげで「イラストレーターだ」というと
『あ~、マンガとかお上手そうですね~^^』とほぼ100%返ってくるのだが
イラストといってもやってるのは「テクニカルイラスト」のほうで
工業用の図面やらアイソメトリックイラストやらパーツリストを描くような
天地ほど違いのある仕事なのである。
「テクニカルのほうの~」と説明したところで
一般の方にはなじみがなさすぎてわかってもらえず
けっきょく「マンガ描いてらっしゃる主さん^^」という認識に収まるのである。


こんどチラシ終わったら
ひさびさにぷるんぷるんなおね~ちゃんでも描こうかなぁ・・・。
何時間かかるんだろうなぁ・・・。
そして・・・、アサヒはエロのアップは禁止だ。
ネタとしてお見せすることもできんしやっぱやめとくか。