はじめてのパンクラ2007年10月14日 05時10分53秒

実装からそこそこ日が経つパンクラティオンですが
いまさらながら僕も育てることにしました

なぜ今までやらなかったかというと
どんな種族の子がいいか決めかねてたからだったりする

本当なら空4神をやれる機会もあることだし
白虎たんを我が子にしたかったのだが
グラフィックはただの剣虎だということなのでヤメ
チゴーもなかなかかわいいんだが
やつらに見つかると軽やかに瞬殺されてしまうため
撮影どころじゃなさそうなのでこれもヤメ

で、でかくてモフモフってことでラテでLLたんを撮影してまいりまちた

何枚か撮影してみると
キラー効果があったりステ↑があったりと・・・

いろんなのがあるんですなぁ

うまくいけばその効果が最初から付いた子が出来るというので
STR+25の付いた板でいざ試すと・・・

ぶじ魔獣鏡ができあがりました('∇')

さっそく公式認定してもらい、そのまま出場登録へ





なんかうちの子、一発でのされちゃいました(゜Д゜)




そらLv20ほども差があればこんなもんだよなぁ

ただ、それまでのほかの方々の戦闘が
なかなか接戦長時間モノがつづいていたのもあってか
あまりの瞬殺っぷりに
/say 「ちょっっっwwwwwwwww」
っという声が観客席から飛んできちゃいました(´_ゝ`)

戦闘やっていけばジェトンとかいうのが貯まるんだが
このジェトンであの街中で見かけるキキルン頭がもらえるんすねぇ
ちょっとがんばっちゃおうかなと思ってしまいます

ぶりくら市20072007年10月14日 19時31分39秒

うちのフォトンとミラージュ(カブトニオイガメ)の性別が知りたくて
ちょこまか検索していたら
なんか「ぶりくら市」ってのがあると知りました
超平たく言えば、「爬虫類・両生類の国内繁殖モノ即売会」
うちの子のお仲間が見れるかしらん?と思い
行ってみよう、と思っていました

14日になりまちた
たしか今日だったなぁと改めて場所やらを調べていると・・・
「11:00~15:30」とか書いてある
ちょっとまて、閉めるんえらい早よないか?それ
夕方まではやってると踏んでたもんで
調べてる今の時点でもう13時まわってますよ!?
家出て会場着く予定所要時間、1時間半ですよ
乗り継ぎまちがったりいつもの迷子モード発動したらアウトっすよ

そこからダッシュでチビの餌を済ませ
奇跡の道迷い無しで
15:08に会場入りできました・・・

入場料500円也
一般用らしき青い紙のバンドを付けてもらいました
これで客の区別と再入場チケットの代わりになるようです

さすがに終了間際だったので目玉モノは売り切れたあとらしく
広くブースを取っていたとこなどは
机半分は、上に何も無い状態などにもなってまちた

さて売り物のほうはというと、
やはり国内繁殖モノがメインな市なだけあって
ベビー・ベビー・ベビーがいっぱい(´∀`)
親っぽいのとかも居たとはおもうけどやっぱチビいっぱい
アクセや服・雑貨やエサなんかも少々
値段のほうは・・・
ごめん、ここらのジャンルの相場ってしらんから
安いんかどうかわかんねぇや
ただ同じ値段だとしても
輸入の輸送でへたばってたり病気の心配せなならんやつよりは
確実にココのブリードもんでぴっちぴちのベビーが、と思えば
格段にこっちのがいいだろうね

で、カブトニオイガメが飼育見本として置いてたからってのが
ほとんどな理由でそこで売ってたカメ餌と
なんだかかわいかったからハカラメっていう植物と
ヘビ骨のストラップを購入
かわういカメちびに心奪われかけたが
予算の都合で見なかったことにした

スーパー即売会としては、500円の入場料ならまぁいいんじゃないかなぁ
某TVO阪さん主催の、高い入場料で、あれこれ遊べそうなネタフリで、
蓋あけたら販売しかしてないやんってのを思えば格安だ

売り買いともに女性比率がそこそこ多かった
そして男女ともにふくよかな体系の人が多かったwww
なんか親しみ湧くはぁwwwwww


話はう~~~んとさかのぼって
結局フォトンとミラージュの性別はいまだわかりません
しっぽ画像を載せてくれてる所もあったんだが
やはり見比べないと、うちのこが太いのか細いのかなんかさっぱりです
ちなみに両方同じ性別だとおもう
ひっくり返したら、ままはお前達の区別つかないよ・・・w