完全放置になる前に・・・2009年11月03日 04時31分57秒


ちょっと5時まで起きときたいが、起きてなきゃと思うと眠くなる罠が発動するので、更新してなかったしちょっと書き書き。
ネタが無かったからなのと、今度でいいや~でずるずるのWが原因ですよって何時もの事ですね。
まぁネタあったっちゃあったが、もうワラジムシの動画とかいらんよね?w
まぁちゃっかりつべやニコに上げてはいるがwwww






ヨツユビハリネズミの紫君です。
ヨツユビハリネズミの紫君


最近とんと巻き込み事故の発生が減っております。
してるっちゃしてるんだが、規模が小さい。

そのかわり



ヨツユビハリネズミの紫君

首になんか付けてます。


元は泡付け(アンティング)の泡なんじゃが、泡が乾く前に敷材がそこにくっ付いてしまいそのまま固まってしまったりとか、ミルクの後、口にたっぷりミルク含んでる状態で泡付けし、乾いたらミルク成分と合わさってかっぴかぴのガチガチになってしまいました~・・・・な理由ででっかいかぴかぴ付いてます。

針毛のとこでやってれば、濡れタオルとかでふき取れるのじゃが、やわい毛のとこでやられると、お風呂に入れても取れません・・・orz
前に同じところにかぴかぴつけてしもうた時は1月位ずっとそのままで、最終的に毛ごとズポっと取れてたやうな・・・。





ヨツユビハリネズミのるなちゃんでっす。
ヨツユブハリネズミのるなちゃん


すくすく成長していたので、紫君を超える大きさになるかな?とか思ってましたが、うまいこと紫より一回り小さいサイズで成長が止まりました。
嫁や妹分のほうがちょっと小さいっていう構図はやはりかわいいモノです。
ぱぱんとままんは、大きさが逆転・・・どころか、ままんがりっぱなトドと化してしまったのでかわいくないです。
若いお嬢さん方のような細っこいのにはなりたくないですが、身長-100=体重くらいの「ふくよか」レベルに戻りたいです。

おっと脱線。

さてこのるなちゃん、背中の真ん中あたりに、一本だけ癖毛というか癖針がありまする。

ヨツユブハリネズミのるなちゃんのくせ針毛

ちょっとフラッシュやらの関係で分りにくいかもですが、画面中央の針が一本だけくるんとなってるのがわかりますやろか?
これまた上に向いてくるんとなっているので、なでなでしてると不意に手に引っかかったりしやがりますw

紫君にもこういうのが一本あるんだけど、むーむーのはカールというよりは折れたような曲がり方をしているるのの。

るーもむーも、こういうのは1本だけやが、全身巻き針毛のハリネズミ~なんつうのもありえるんだろうか?
面白くはあるじゃろが、撫でにくそうやのぉ・・・





あ、朝から書いてたこの記事じゃが、朝の用事おわってから仕上げず寝てしもて、思い出したがチビのミルクが先じゃ~とかやってたら半日すぎてた罠。










にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')



コメント

_ バビ ― 2009年11月04日 00時26分11秒

出た出た、むーちゃんるーちゃん♪
お元気そうでなによりです!!かわいいのぅ~☆だはは。
針毛の巻き毛って不思議ですね。パンチパーマのハリネズミがいたら・・・威嚇しても意味なさそう。でもちょっと見てみたいです。
むーちゃんの「アンティング」の意味がわからなかったので、さっそく調べました。ほうほう。ひとつ賢くなった(かな?)。 しかし、このお写真も充分かわいいけれど、私的にはやはり巻き込みのがいいと思います。あの決めポ-ズが・・・。むーちゃん、今度また巻き込んでねー! 期待してまーす!

_ ・冷蔵庫の主・ ― 2009年11月04日 23時20分32秒

バビさん ばんばんはでし

泡付けは謎ですよねw
何がしかの匂いに反応してやり始めるのは分っていても、イイ匂いに対してもキライな匂いに対しても発動すっから・・・、ホント何がしたいんだろう?w
今回お腹の写真が無かったのは、「写真でも撮ろうかな~」って思った時にかぎって、あんよがばっちいさんだったからってのもありまして・・・。
また今度キレイな時に撮っておきやす。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック