SMT(先咲たんマジ天使) その22011年01月12日 22時17分02秒

まだまだ謎の物体状態が続きますだよん。



アフリカヤマネの先咲たん 生まれて間もない頃
7月12日でこれってどうなんwww
なんとなく色がつきはじめたがちっせぇちっせぇw
そそ、この大きさだと、ミルク飲ませるのにシリンジもデカすぎるので、筆とか鳥羽根をつこたりしてます。



アフリカヤマネの先咲たん
13日、ちっさ。




アフリカヤマネの先咲たん
14日、指の隙間にもぐりたいらしい。


アフリカヤマネの先咲たん
同じ写真を引きで。
このほうが、ちっこさがわかるかと。




アフリカヤマネの先咲たん
16日。


アフリカヤマネの先咲たん
アップ。
ミルクで腹ぱんぱん。


アフリカヤマネの先咲たん
なんというか、こういうポーズの写真がとても多い。
潜り込みたいらしい。
しばらくにぎころすると、そのうち寝るんだけどね。



まぁ、まだまだ当分こんな画像ばっか。


SMT(先咲たんマジ天使) その12011年01月07日 13時51分44秒


しばしシリーズ化するであろうS(先咲たん)M(マジ)T(天使)のスタートです。
まぁただのアフリカヤマネの親ばか成長記録です・・・が・・・。

そうですね、前回も海灯君の成長を追いかけてうpしてましたよね。
なのにまた同じようなのを?とお思いでしょうが、
今回はちょっと違いがあります。

海灯君は産みの親の元である程度育った後馴らしの為に人の手移った
いわば普通の育ち方をしたパターンですが、
今回の先咲たんは、
親が初期段階で育児放棄をしてしまったので、
かなり無茶な段階から人の手で育てた子です。

育児放棄されたチビにミルクを与えた事はいままで何度もありましたが、
どれも3日程しか生き延びさせる事はできませんでした。
今回も、どうせ逝くならせめてミルクで腹いっぱいにしてあったかく~・・・
でも・・・・出来る事なら育って欲しいな・・・
そんな気持ちでのお世話スタートです。

最初にネタバレですが、
それはもうぴっかぴかのテラ天使すぐる愛さずにはいられない
かわい子ちゃん(男の子)に無事育ちました!

あと、おそろしいまでに成長速度が遅かったので、
今回の成長記録に関しては、
日数的なモノとしてはみなさまの参考にはまったくなりません。
成長度合い比較のためなら、海灯君の分をご覧ください。
(あとで見つけやすいようカテわけでもするか・・・)




最初に先咲たんが生まれたと分かった日の写真です。
撮影日時は7月2日になったばかりの時間だったので、
産んだのは7月1日の昼から夜あたりと推測できます。
父は蛾媚丸(上)、母は珊瑚(下)。
青い矢印のとこにチラっとだけ見える濃いピンクの物体が先咲です。
この時点ですでに2匹しかいません。
通常産む数を考えれば、すでに数匹は食べられているかと思われます。



左の子をよく見てみると、
すでに腹に咬み傷が付いています。



アフリカヤマネの先咲たん 生まれて間もない頃
これが7月3日の先咲たんです。
隠れ家から放り出され冷たくなっており、
また、前日、腹に傷を負ってた子はすでに息絶えておりました。
ちゃんとミルクを飲んでいれば
それが例え1日2日でも大きさや背の色などに差が現れるものですが、
それがまったく見られなかったので回収を決定。



アフリカヤマネの先咲君 幼少のみぎり
いきなり日が飛んで、これが7月9日の先咲たんです。
ミルクやりしてる動画を1・2回押さえはしたものの、
どうせダメかも・・・と思い、それ以降写真を撮ってなかったのです。
これだけ日数をかけてやっと生後2日か3日分といった成長具合です。
でも、この日数を生き延び、
ゆっくり過ぎる速度であれ成長してるんだから、
これはもう少しがんばってくれるかな・・・?
くれたらいいな・・・。
そんな思いが出てきた頃です。


ミルクやりは1時間から3時間おきくらいでしてました。
前日のかまってちゃん記事wwwで書いてたアレ系の副作用の辛さのおかげで
これまたうまい具合によく眠れても3時間くらいで、
熱やら辛さやらで飛び起きる生活だったので、
こんな新生児のミルクやりするには目覚ましいらずである意味最適でしたww
また、そんな辛さの中、必死にミルクを飲むチビの姿は最高の癒しでした♪



つづく