Vup おでん食え 冥途の紋 アレキクエ アトルガンの守護者 ― 2010年03月27日 03時53分12秒
うどんが食べたいです、でもそば由の天ざる蕎麦のほうがもっと食べたいです、でも寒いからやっば暖かいうどん食べたい。
※以下の記事は、ちょくちょく追加修正されてます。
さてはてオーディーン取得のための冥途の紋いってまいりんした。
こちらは強化持込○
モモモ暗白吟でソウルでひゃっほいしてきました。
特筆事項は・・・・無いっすね、プガ対策に毒のんで突撃あるのみ。
トレバで延長かけようと近寄った時に範囲喰らって、テラーだかスタンで結局歌えなかったのですが、最初の歌が切れるまでに戦闘おわりました。
これの最大の敵はトリガ取りですなぁ。
ワープでナイズル島へ⇒G8ワープ飛ぶ⇒もいっちょ青 と飛んだ先から外で出たとこで強フォモルつつきましたが、トレハン無しで5~6匹、サポシで3~4匹、トレ3か4のシで2~3匹で一個お守り落とすくらいのドロップでした。
ただ、ヨヨルンちぇくで5回ダメだし喰らいました・・・・、キキルンが嫌いになれます。
おやつは一個だけでも両方渡すのでもよいようですが、セリフが違っていたので両方わたしたほうがちょっと確立高いのかも。
BFがあるハザルム試験場へは、白門からワープでナイズル島⇒H8ワープ飛ぶ⇒青ワープ飛ぶ⇒もいっちょ青ワープ飛んだとこから外へ出ると、ナシュモがあるカダーバのマップ右下に出ます。
白銀貨を持ってるか大尉ならば、白門からワープでドゥブッカ島へ⇒左手沿いに進んだ先I10から遺跡に入る(ここで要白銀or大尉バッチ)⇒青ワープ飛ぶ⇒外に出る、これでハザルム近く(カダーバ沼マップE11へ行けます。
2度目以降の「冥路の磁針」として召喚x6PT行ってきました。
強化持込○なので大地やらも仕込んでよっこらせ。
BF入ったら、全員が散開して服毒後ガルータたんでフルボッコ。
散開する理由は、おでんは範囲技ばかりつかってくるようにかかれてるけど、前方範囲ぽいのもあったので、まぁばらけてたほうが生き残る子もいるよねってとこで。
ソウル2hアビPTのように瞬殺とはいきませんでしたが、MPが切れるまでにはケリがつきます。
範囲攻撃が痛いので、攻撃指令や履行の為に近づくだけで、あとは遠くから見守りましょう。
子供沸きがきても、大抵はガルーダたんが襲われますが、万が一襲われたらひたすら逃げるしかないかと。
斬鉄剣が来たらヒールすれば(実際は神獣を呼んでるのですぐ中断かかるけど、ちょっとだけ座るアレかと)回避出来るらしいけど、これはやられたことがないのでなんともいえません。
つかヒールして高さ判定さげて喰らわないってんならチゴーとかどうなるんだろうね?
アレキクエ「アトルガンの守護者」
ソウルでフルボッコPTだったのでSS撮る間もなくさっくり終了・・・書くこと無し。
被弾具合はおでんよりアレキのほうが痛そうでした。
アレキおでん両方やってると、王宮や社長への報告を片方忘れそうになりますので、オファーリストをチェックするなどしてきちんと終わらせているか確認しませう。
そうせんと再オファーが1日ずれてしまい【危険】。
さらに後日談
アレキ有だと前前前前吟召でソウル絶対防御ひゃっほいPTというのがありまして・・・、大変楽しいです(*´Д`*)
そして自分も絶対防御かかってるし、最初にフロウつかってどうせMPないし~なので・・・
ちゅどーん
どかーん
ずどーん
普段後衛やってるとめったと近くで見れない敵の姿を近距離で味わいつつSS撮る余裕があるというwwwww
いままで全て0ダメですごしてますが、こないだおでんから呪いだけは貰ってしまいました、残念。
ある日の絶対防御ログ
PS2ユーザーなのでこういうやつはSSとかとれねぇんだよw写真でゆるせw
追加0ダメログは、ラムウ爺さんの雷鼓エンサンダー。
3月23日Vうpの一部 31. 雪上の嵐:翠 32. 雪上の嵐:藍 33. 闇の牙城 ― 2010年03月24日 04時31分33秒
腹へって泣きそうな主ですこんばんは。
ラーメン作るか先に更新するかなやんで更新選んだがエネルギー切れが心配です。
まぁまだ途中なんだけど、アルタナミッションの進めたとこだけ報告。
あくまでウィキの補助的な内容ってことで、座標とかはウィキにいってね。
BF系だけ書くけど、BFは全部強化持ち越しXだったので注意。
31. 雪上の嵐:翠
敵の種類や強さはウィキ通り。
一気に湧いてるのではなく、くねくねルートを進みつつ倒しつつって感じ。
ひっそりNPCが同行してますが、戦闘には参加しません。
ある程度進みつつ敵を倒すと、一緒にいるNPCが別ルートに移動を始めますのでついていきましょう。
話かけると『ここいらへんのは殲滅できたから向こういこうぜ』的なセリフが聞けます。
最初は2~3匹づつとかですが、だんだんと増えてきて5だの6だの 相手することになるので、やぱりプガやララはあったほうが良いです。
寝かせ以外のジョブに関しては、特にやっかいな技持ちがいるとかではないのでジョブ縛りは特にはないです。
ブロック殲滅⇒進む⇒殲滅⇒進む⇒殲滅で終わり くらいのセットだったと記憶してます。
ウィキに無双と書いてますが、ほんとどこまでやるの?というくらい出てきます、入ってはら20分くらいはずっと無双してたような・・・。
そんなに長いとMPとかどうなん?って感じですが、敵を倒していくとちょくちょくテンポラリアイテムの入手があり、それでMPやらTPやらの補充はできるので、ヒール無しノンストップで最後までやれます。
32. 雪上の嵐:藍
BFに入る⇒リーダーNPCに話しかけてトンズラ⇒散開⇒NPCを探して話しかけるX数名 という流れになります。
これは、一回目は練習としてクリアは諦めるくらいのほうがよいですね。
なんでかというと、メンバー6人全員が、話しかけるNPCのルートを把握する必要があるからです。
説明しにくいなぁココは・・・。
リーダーNPCに 時間あわせで話かけてトンズラもらう⇒後ろの旗っぽい装置タゲって各自決めたフロアに散開する⇒NPC見つけて話しかける⇒NPCがどこか爆発させたあと消える⇒爆発のもやもやの先にNPCがいるので探す⇒話しかける⇒また爆発させて消える⇒もやもやの先でNPC探す
これを大体一人あたり4人連続して見つけなければなりません。
自分が話しかけたNPC以外の爆発を見間違えたりするなどしてルート取りをあやまると、他のフロアからスタートした人の獲物とカブってしまったりが多々あります。
もう一回トンズラ貰おうとしてリーダーNPCに話しかける時は要注意
NPC全員見つけ終わってないうちにリーダーに話しかけると、途中で諦めたという判定になり失敗と表示され、NPC探しも一からやりなおしです。
別に失敗だから排出されるとかはないですが、まだ探してる途中だった人まで作戦中断させられてしまいます。
話かけるときは、全員で集まってからせ~ので話しかけましょう。
一回目のチャレンジは、仕組みやルート決めを練習する目的で捨てるのもアリです。
はい、3度目の正直クリアですよ・・・。
どうしても3人までしか見つけられない人とかがいて、フォロールート探しが大変だったようです。
NPC24人見つけおわったあとにリーダーNPCに話しかけるとクリア。
33. 闇の牙城
現時点でのウィキには外郭へエリアしたらイベントってまでが載ってますが、そのあとG7右上の角四角になってるとこらへんにタゲれるとこがあって、そこでまたイベント、もう一度タゲってBFがあります。
オークx4とボスデーモンx1です。
BF入ったとたんめちゃ近いとこに敵がいますが、まぁヒールしても襲ってこない距離でした。
強化すんだら全員以後要服毒。
そして、だれか前衛さんに突っ込んでもらってオークに絡まれてもらい、元居た場所に戻ってきてもらいましょう。
そうしないと、プガするには少々距離が開きすぎて届かないからという理由が一つ。
デーモンは寝ませんが(寝たかもしれんが起きるのかなり早かったかも)、デーモンと距離を開けて戦闘すると魔法ばっかとなえて殴ってこないのでちょっとマシとかな利点があります。
服毒な理由はデーモンがけっこうプガ&ガ祭りをしてくるから。
デーモンがガ3とか唱えてくるので、スタン持ってる人は止め狙ってみましょう。
オーク中は特に注意はありません。
ボスデーモンとの戦闘になったら、プガやガのほかに、なんか前衛さんでも一気にHP黄色にされる技がくることあるのですが・・・・、名前メモってません!
なんか見慣れぬ技名が見えたらスタン狙ってみてください。
こん時の構成・・・忍青赤赤黒吟とかだったかな・・・・。
この後もう一回BFあるらしいですが、まぁ野良に乗れたらまた報告します。
ではでは
はい追加
Mission37 ―― 黒天、閃電
王の間でBCです。
内閣の小部屋祭りは、最初はちみちみ進んでましたが、途中からナイトさんがセンチやらで絡まれ上等で走りぬけて進みました。
さて、戦闘内容はあの赤AF2の色違い着ててうらやましいぞゴルアそれよこしやがれなエルバーンとヒュムです。
そしてゲストとしてリリエットたんが参加しています。
リリたんにケアルしまくり戦闘不能にしないようにしつつ敵をつぶしていきます(リリたんが逝くと失敗扱いでその場で排出)。
僕らのときはナ青青白黒赤で、入る⇒強化(リリたんにも)⇒ヒール⇒服毒開始⇒エルに抜刀して開始(リリたん込みのお約束で、PCが抜刀するか時間経過でリリたんが戦闘初めてしまうアレです)。
リリたんは問答無用でヒュムにアタックしていきます。
白と黒はリリたん回復&ヒュムのガにスタン。
ナ青青でエル。
ポイントは範囲攻撃やガがあるので、ヒュムとエルの距離を離して戦闘、後衛もギリまで離れるといったとこ。
赤さんは双方のフォローに大忙し。
白はリリたんにもうケアル5縛りといった感じ。
被ダメも多いですが、それを3とかでちまちま回復していくとタゲがぐらぐらしたのでもう5だけのほうがいいとおもいます。
途中MP切れでヒールが必要になりました。
戦闘で気をつけるのはやはり後衛は距離を取れってとこが一番なのと、MP持ちはリフレ待たずにジュースですな。
距離は、プガやガが来るからってのと(まぁプガは毒のむんだけど)、技のなんかに追加闇やら麻痺やらついてて痛いはうざいはで大変だから。
麻痺深度が深く、なかなかパラナを唱えられません。
一度ケアルヘイトやら範囲巻き込まれで崩れてMP切れになってリリたんが逝ってしまい失敗しましたが、どこかに戻って再フラグとかは無く、再挑戦はすぐにできました。
石の見る夢 廃墟で待つ者は シードの紋章用フェ・インマップ ― 2009年11月19日 01時01分48秒
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石の見る夢
廃墟で待つ者は
シードの紋章・青玉のカギ用フェ・インマップ座標です。
元マップはFF11 Databaseさんのマップコーナーからお借りしてます。
私家版なのでこまかいツッコミはごかんべん。
ヴァナコレ2の発売に伴ってか、今から石夢やモグという人も周りでちらほら聞くので、フェ・インのマップもうpしてみることにしやした。
広間系は広間の隅々をチェック、小部屋群は複数ある小部屋のどれかの真ん中にSeed Afterglowがあるです。
Seed Afterglowをタゲるとログが流れますが、よくみると○色の~~と書いてあるので、その色に対応する箇所をマップに記しています。
氷河から入ってきたマップで 赤→橙→(aから地下マップに移動して)→白→水→金→銀→(bから上マップに戻って)→青→緑→黄、と集めていくのが定番コース。
一番みんなが『足りない』 『揃ってない』 『どうして?』 となるのが白色探しで、マップを良く見てもらうと分るかもだけど、G7小部屋は、一旦大広間に出てから隣の道に入らないといけないのだ。
あとの注意は、銀ゾーンの小部屋F8:g8の上っかわのだったかな?そこにいるウエポンだけはLv75でも絡まれるのでオイルなりが必要です。
もし絡まれても、ダッシュでマップbから上マップへ逃げれば振り切れます・・・、が、途中足を止めたり振り返ったりしてると【ついていきます。】されちゃいます。
あと稀なケースだと、試練改でひとっ飛びな場合も、回廊から出たとこのウエポンも絡んでくるってのと、赤AFクエを受けてる人がいると橙ゾーンにオバケNMがいて襲われることくらいでしょうか・・・。
シードの紋章が出来たあとのバトルフィールド「廃墟で待つ者は」について。
スリプルが効かないのでやっかいと思うかもだけど、逆に言えば黒や赤が必須になるような縛りがなくなるのでメンバー集めは楽。
すでにセオリー化してるヤグ→クゥダフ→オーク→ゴブの順で撃破でよいかと。
作戦は《殺れるれる前に殺れ!》
ゴブが最後なのは、ワープによるタゲきれにより戦闘が中断されてしまい、移動や再抜刀で時間のロスがあるから。
50回位行った中で、一度だけゴブの不意ラッシュにより樽後衛さんの即死事故がありました・・・。
もちろん最初にブリストはしてましたが、ケアルヘイト等で他の敵から攻撃を受けストスキの残りが減らされ、ブリの隙間から不意ラッシュが全段入ったためでした。
ブリストでうまく吸収できると、ワープ不意ラッシュで連続狙われても、みんなから「おしいwwwww」「あとちょっとwwwwww」と言われるくらい僅差で生き残れますwwwってかおまえらヒドスwwww
シャントット帝国の陰謀 ストップ!ダブル・シャントット用ウガレピ寺院・怨念洞 呪いの古代文字マップ座標 ― 2009年11月12日 05時15分26秒
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シャントット帝国の陰謀
ストップ!ダブル・シャントット用ウガレピ寺院・怨念洞 呪いの古代文字マップ座標です。
私家版なのでこまかいツッコミはごかんべん。
魔法反応するボムとかもおるから忍術メタルギアおすすめ。
なんつーか経験地ロストのある石夢Mデルクフ登りだね。
スクエニさん。
金とって客いじめするくらいなら、すなおにトークンときみたいにアイテム課金にしちゃってください。
こんなばかみたいな進行【いりません。】
元マップはFF11 Databaseさんのマップコーナーからお借りしてます。
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呪いの古代文字を集めた後のバトルフィールド「呪われる世界」についてうだうだと。
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前衛x3、後衛白赤吟 の構成で、白/忍で参加したときの話。
結果から言うと、勝てはしましたが、白1だときっついです・・・。
すでにセオリー化している白/忍でかまられ釣りで白シャンキープをやりましたが、距離さえ取っていれば魔法ばかり唱えてくるので、サポ忍蝉が使えるなら樽白でも安心してキープが出来ます。
入り口のほうへ白シャンを誘導しつつキープし、ヘイト連動が始まったらそこでバインド持ちが足止めを~・・・と出来ればよかったのですが、からまれ釣りのあと吟さんがタゲミスして白シャンに歌を歌ってしまい、即タゲが取り返せなかった為(フラッシュでもすぐにはタゲがこちらにきませんでしたorz ファーストヘイト【恐れ】)、十分な距離が取れず、連動後のDシャンとのの距離を取ることができませんでした。
Dシャンとのヘイト連動を機に、ソウルと前衛x3の2hアビ、さらに赤のクマスタンで押し切ろうとしましたが、これがなかなか削りきれず、Dシャン終盤に祝福発動。
Dシャンの時からですが、ケアル=ケアルVでした。
てか、Vじゃないと回復量がたりませんし、ヘイトもたまりすぎます。
白シャンの中盤以降、やはりガ系がくるとV連打でも追いつかず、大ピンチの場面で印ケアルガⅢを使いましたが、タゲがっつりすぎるほどキープするはめになりましたヽ(;´Д`)ノ
サポ忍の蝉はこの時の為にあったんじゃないかと思うほどです、ってかもうこれ以降タゲきまくりでした。
ちなみに魔女串食べたり装備もささやかに敵対心-のものを着けていったんですがねぇ・・・。
いやでも白2なら魔女の効果もあったかも。
後衛にはHP↑でスッポンスープが良いとか言われてますが、そもそも殆ど売ってないし、各中盤以降範囲くらいまくりでHPなんざすぐ減るので、気にせず自分の信じる食事してていいと思った。
あ、前衛さんは肉っ気一択だね。
やっぱ白1じゃ追いつきません。
え?赤さんの回復ですか?
もちろんがんばってくれてましたが、やはりこれだけの大ダメージを食らう場面ではまったく回復量がたりません。
てかタゲを取ってしまった僕を回復するだけでも手一杯のようでした。
やはりケアルV投げれて、Dシャン後半白シャン後半それぞれで祝福が使えるようにし、ヘイトも2分しないとだめだめです。
なにげにMPもがっつり切れて、バイルとハイエリ飲みました。
白2ならどちらか1本あれば足りたんじゃないかと思います。
なにげに省いてますが、途中ポロポロ死者でてますw
自分も白シャン後半でもうタゲ剥がれなくて死にましたが、古代文字のアレイズのおかげですぐ戦線復帰できるので、蘇生できるよう範囲よけのため距離とれるよう移動なりしてもらえれば、1人2人死者がでようがなんとかなるので焦らない事。
このアレイズは、リレピ等を使わずBF突入するとわかりますが、古代文字をちゃんと取っていれば他のステ↑と同じく、BFに入ればアレイズがかかりました。
万能薬必須ですが、どうしても直しきれないものもあるし、どうせタゲ取って敵の側にいて巻き込まれまくりなので、かなりエスナを使いまくりました。
エスナ回復はミゼリ発動でないとだめなので、やはりこの点でも、もう一人の白はソラスケアルを使える状態でいたほうがいいっすねぇ。
え?毎回切り替えろ?
ごめん、切り替えリキャがまったく追いつかんから㍉。
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前衛x3、後衛白白赤 の構成で、白/忍で参加したときの話。
かなり安定(´∀`)。
白/忍でからまれ釣りして白シャンを通路へ~は一緒。
この構成で2戦ほどやりましたが、赤さんか白さんどちらかはさぽ黒になってもらってて、片一方がDシャン組で回復、もう片方はしろシャンにらめっこで、即バイン用意。
早い段階だと、DシャンHP75%でも連動するので、さいしょから白シャンにバインかまえてるくらいで○。
前衛さんも、もし近くに白シャンがあまり離れていないと気が付いたら、WS温存などして削り速度を落として、白シャンの離れ待ちをしてください。
白シャンが届かない魔法を延々詠唱して動いてくれない場合もあります。
バイン後僕も回復に回るんですが、僕は常時ミゼリで前衛の側にいてエスナを、もう一人の白さんは常時ソラスケアルができるようにとしていました。
双方デヴォーション覚えてると、安定してやれた時などはエリクサを使わずに済むこともありました。
範囲喰らうから前衛はサポ戦で~と聞きますが、通常攻撃にしてもブチ切れ単体魔法にしても、なかなか避けれてありがたい場面が多かったので、サポ忍はアリだと思います。
ぽろぽろ途中で死者を出してましたが、連続で死んだ方がいたので分りました・・・・、アレイズは一回キリです。
いちよう呪札リレかなにかもっていったほうがよさそうです。
ステ↑効果はかかったままらしく、そこそこなHPがありました。
戦闘位置は、最初は白シャンキープに通路を使っているのでDを広間で、D後白戦では、すこし通路に入ったとこまででもいいから引っ張れると○。
理由は死者が出たときの、蘇生のための位置ずらしが出来るようにってのと、考えたくはないけど、全滅後の蘇生のためねw。
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白で参加したうえでの戯言はこないなトコっしょかねぇ。
是非とも召喚でも参加してみたいなぁ。
ちなみに僕がもらった報酬は竜巻で、サイフォンと移動速度を付けたっす。
トンベリ座のカギが、3連続エスプリベルトでイイの来ません(´;ω;`)
いつも白魔のまま箱開けしてるからとか関係・・・・ない・・・よね?
こんどはモとかで開けてみよう。
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白戦召召召召の構成で、召喚で参加したときの話。
戦/忍さんが白シャンを通路へ、そして白/黒さんはヘイト連動に向けてバインドできるよう白シャンとにらめっこ。
召喚x4でD黒シャン。
サルベイションとかがきはじめるまではどうせ被弾のメインは神獣なので、白さんが離れてても問題ないのだ。
ヘイト連動で白シャンバインド後は戦さんも一緒にD黒シャンへ。
神獣はウナギ一択みたいに言われてるけど、鳥姉でも爺さんでもかまわないと思う。
D黒シャンへのカオス追加スタンも有効だと思う・・・けど、半数はウナギ出してたほうがいい、急ぎ回復したいときなんかに安心だった。
特に後半の対白シャンディバインがきはじめると、回復と状態異常直しのWで湧水が便利だし、攻撃用神獣回復用神獣と呼び出しなおしをしなくてもよいのでより重宝。
もちろん状態異常回復のため万能薬は飲むけれど、ほかのスタンから回復しなくて身動き取れない人がいたりとかあるので、そういう人があ とで即動けるようになるってのはおいしい。
この構成でうれしいのは、召喚は2hが使えない状態でもおkなとこじゃろかね。
フロウは魔法ダメなのでどのみちシャン’sには効かないし、維持費に関しても、文字効果でもMP倍増があれば、維持費装備無視して攻撃装備のままでも十分最後までMPが足りる。
だからといってエリクサ系を持っていかないというのはXだぁね。
あれはHPもぱっと直るから、やっぱり戦闘不能後の即HP回復なんかのためにもっとくべきや。
普通の前衛後衛の構成と比べると、召喚PTはかなり楽に感じました。
普通の前3後3構成だと連動後前衛フルアビでD黒シャンをゴリ押しですが、召喚PTではゴリ押しできません・・・が、今回の構成だと結果としてアタッカーx5居るようなもんなので、フルアビ押しには負けるかもだけど特に時間がかかった感じはなかったです。
3連続エスプリでしたが、今回は願いを込めてモに着替えてから箱開けしまして・・・・・・・・、4度目にしてフェトルきました♪
オーグはSTR+1、DEX1+1、ヘイスト+4(`・ω・´)
モ用に茶帯こそあれど、スウィフトとか持ってないので【喜び】♪
うなぎ〆【喜び】
シャントット帝国の陰謀 くじけ!甘美なる陰謀用トライマライ水路 大樹の星屑マップ座標 ― 2009年11月12日 04時56分15秒
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シャントット帝国の陰謀
くじけ!甘美なる陰謀用トライマライ水路 大樹の星屑マップ座標です。
私家版なのでこまかいツッコミはごかんべん。
フチドリの濃いほうは自分でみつけた星屑位置で
薄い方はその後ウィキに追加されてた座標からマーク。
この後のウガレピや怨念の文字探し用マップもご利用くだちゃれ。
元マップはFF11 Databaseさんのマップコーナーからお借りしてます。
マップ作成時、未確認だったほうのポイントの位置ずれ等を、分り次第修正いれてます。
ベースんの色が薄すぎたのを調整&行き止まりにハマりやすいCポイントの注記を追加しまちた。
星屑集めたあとのバトルフィールド「クローン・タルタル部隊」について。
印プガ持ちが2人いると、とっても楽でした。
印プガスタートで、プガで寝ないClone of Shadowsをまず倒し、あとは順次つぶしていけばおk。
回復魔法を使われて寝てるのを起こされたらこまるので、Clone of Lightsは最後にまわしました。
星屑さえ揃えていればフロウが来てもそうそうピンチになるほどの崩れ方はしないので安心です。
「ブレイジングバッファロー」暴れ牛を捕獲せよ! ― 2008年09月27日 05時18分59秒
はい、FFXIクソイベントがやってまいりました(´д`)
今回は
「ブレイジングバッファロー」暴れ牛を捕獲せよ!
とのことで・・・まぁ牛追っかけろってことか
1日遅れてやってきましたが・・・
なんじゃこれ?
メッセージ系やらなにやら、手抜きなのかバグなのか、
とにかくよぉわからんかったです
ウィキの攻略も方法記載が進んでないし
みなさんなんだかなぁ~でほったらかしてるのかな
まぁチゴーに化けたかったんでがんばってきましたよ
■お出かけ前のポイント
サポでいいから狩人つけとくと良し
これは牛を探すためではなく、目的地への誘導目安の為
詳しくはあとで
■まずは外に出て直ぐんとこの白豚に話しかける
ようは牛逃げたから捕まえろと
詳しく聞く聞かんはどっちでもいいんで引き受け~のして
準備できたを選んで、ブルマークシート貰い~のLv制限を受けて開始
制限つってもLv1になったりは無し
いつもの低Lvでも絡まれない魔法かかってる状態になるわけやね
母牛の匂いを付けるだかなんかの選択肢があるけど
これは付けても付けなくてもきにしなくていい
現地で付けれる
■牛男白豚を探す
座標はウィキとかで調べてね
ここで狩人の広域で、この白豚を追尾状態にしておくと後で便利
■まわりの牛チェック
すこし離れた位置に、3種のバッファローがうろうろしてる
Bull=群のボスとでも思えばよかと
Cow=母牛たん
Calf=子牛にみえないけど子牛
お目当ては、母牛たんと子牛たん
ボスは妨害キャラと思っててよい
■牛男白豚のところへ牛を誘導しよう
・Cow母ちゃんの誘導方法

ケツを押す
まぁ押すっつってもボタン押すとかは無い
後ろにまわりこんで体でぐ~りぐりです
斜め後ろからでも押せるので、
ルートずれたりしたらちょっと横から押して軌道修正
たまに機嫌そこねて頭突きかまされてノックバックしてまう
一呼吸置いてからぐりぐり再開すればよし
・Calf子牛たんの誘導方法

お母ちゃんの匂いが付いてる状態で子牛たんの顔あたりに近づくと
子牛たんがストークモードに変わる
すたこら歩くとすぐタゲ外れるので、ゆっくり歩いて誘導しませう
お母たんの匂いは
外でて直ぐのとこにおった白豚に付けてもらうか
Cow母ちゃんをちょっとぐりぐりすれば付くっす
上の母牛のケツ押してるSSを見てもらえば特に分かると思うけど
どこに白豚がいるか見えなかったり
馴染みの無い土地でやると、目的地を見失うこともあると思う
ってか僕は牛ケツでなにも見えなくなった
ので、ここで広域追尾が役に立つのですです
白豚は見えずとも、レーダーの水色矢印を目安に
誘導する事ができるのだぁぁ
子牛誘導でちょっと要注意事項
母ちゃんの匂いついてる状態で、
ほかの人が誘導してるとこを横切ったりすると
誘導タゲを奪ってしまうことがあるっす、
つか何度かゴール近くで取られた(;´д⊂)
誘導してるのが見たら邪魔しないようにね

牛男近くまで誘導すると、デジョンエフェクトで消えて
かわりにブルマークをもらえる
合計何個貯まってるかは、自分で覚えておくか、
外でてオファー受けたほうの白豚に聞かんとわからん
■お邪魔キャラ
・Bullボス
「うちの群のモンになにさらすんじゃー!」ってなノリで
ものごっつい頭突き食らわせてくる
コレ喰らうと、街中まで吹っ飛ぶスゴさ((((゜Д゜;))))
誘導中にボス見えたら迂回しませう
・チゴー(スペルわすれた)
たまに緑ネームで湧く
牛たん達はチゴーを見ると、びびって逃げて、タゲが外れてまいやす
近くに湧いたらすぐタゲって○ボタンを押しませう
そしたら消える
■シールを貰えたら
外出て直ぐのほうの白豚にシートをトレードすれば
貯まってるシール分なんか交換してくれる
エリアしてもポイントリセットとかはなかったので
日をまたいでのんびり集めることも可能っぽい
■僕敵お目当て

外でもチゴーヽ(´ー`)ノ
では皆様もがんばって~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

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