普通構成だとどんなかんじなんだろ2005年10月07日 19時22分33秒

お世話になってる裏世界LSが、
「裏以外のアルタユとかにも活動の場を広げよう」
という事になったので
まだプロMが進んでいなくてアルタユに行けない~という方の為に
みなでちまちまお手伝いにいく機会が増えてます。

僕はありがたいことに、普段所属のLSで「PMやるぞ~!」と
なったときに皆と一緒に進める事ができたので
残ってる事といえば、ルフェだかミザレオだかの隅っこでの
エンディングイベントを見るだけなのだ。
ん、早く観てこい?
ここは用事でMになかなか参加が出来なくて
進行の遅れてるメンバーが追いついたら
みんなで一緒に見に行こう♪という話が出てるので
もうちょっとお預けなのだw


さて、昨日お手伝いしてきたのが「向かい風」ってやつなのだけど
なんちゅ~か、このBC・・・

もう10回以上は手伝いで戦闘してるんじゃなかろうか?

なんでこのBCをこんなに行ってるかっちゅ~と

「 アストラルフロウ祭り 」 するから♪



このBC、召喚x2以上でフロウ技連発すると
かなり楽にクリアできるので
召喚あげてる僕は、数少ないお役に立てる時!!と
ここぞとばかりにお手伝い参加してるのです。

ちなみに昨日は、僕をいれて召喚3名が手伝えることになり


ナ突撃→召喚士神獣と追随→ナインビン→召喚ヒャッホイ開始
→犬だったのでハウリングムーンあお~んx3
→600~800代ダメのログで画面イパーイ
→生き残った瀕死の敵をぺしぺし→終わり



楽杉!!!!



未クリアさんがイベみて一回でて
全員イベスキップのプロ無し突入なら
2分代で余裕クリアかもしれん


黒さんでガ祭りってのもアリなんだろうけど
タゲきちゃったら速死ねちゃうんだろうね

召喚の場合だと、ナがインビンいれててくれれば
フロウ技の後、神獣引っ込めても
履行ヘイト程度では敵のタゲはこないので
フロウ技2回目いれなきゃならない場合でも
(召喚士x2だと、フロウ技2回目いれないとダメ)
安全でいられるのだ。



いつだったか、フレのフレさんとかがこのBCの話をしていて
「いまで6連敗してる」とかいうのを耳にしたことがある
召喚祭りが楽とわかる前に
[フロウでどれくらい削れるか試しに行こう]ということで
3~4人で実験突入してみたときに
(なにげに無茶だなwとうぜんダメ検証目的だったので
 さっくり死んで死デジョだったしww)
盾さんがおっそろしい勢いで敵のWS食らいまくってたので
ちょっとでも崩れたら6連敗ってのも十分ありえちゃうんだろうなぁと
どきどきしていたのだが

とりあえず、実験突入のときを除いて

フロウ祭りモード以外での突入はしていない(´Д`)


ほかの皆さんがどんなふうにこのBCを攻略してるのか
ものごっつ~気になるとこではあるけど



出来うることなら数少ない楽BCなんで

このまま苦労を知らずに突っ走りたい!!!(超絶本音)





最後に、ささやかにアドバイスを


光曜日でもカー君シアリングは止めておけ!!!
ほかの神獣のんと比べても
確実に100~200ほどダメがちっこいから!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック