むうびいかめら2008年02月21日 19時41分11秒

 
最長16秒しかとれないすぐピントのぼけるデジカメの動画機能では・・・
なんだかカックカクにしか撮れない携帯動画では・・・

だめなの!もう我慢できないのぉぉぉ(;´д⊂)


というわけで、電気屋さんめぐりしたあげく
展示品現品特価だった SANYO Xacti DMX-HD2 を
我が家にお招きすることになりまちた(´∀`)

特に小型ペットを飼ってる人なら分かってくれると思うのだが
デジカメにはマクロ機能とかはわりと普通についてたりするのに
ビデオとなるとみごとに無いのよねぇ
んで、Xactiだけが1cm接写マクロ付いてたの(´∀`)
もうほぼコレが購入の決め手と言っても過言じゃないな
あとは、昔の機種とはいえ、SDカード使えたり
動画で1280*720、静止画で3680*2760な高画質で撮れたりと
まだまだこれからも現役張れそうなスペックもステキ♪

とりあえずごそごそいじってなんとか撮影に成功したけど
・・・・つべにもっていたら、やっぱ画質落ちるなぁ