家でナマで見てみたかったから・・・2008年10月17日 15時47分49秒

 
アフリカヤマネ・・・ではないけど
ヤマネで検索したりすると
よく、花やアケビをもぐもぐしてる写真とか見ませんか?

ウチでもやってみてぇよなぁ~
ってかアケビって山とか行かな無いんかねぇ・・・




売ってた

アケビの実

この1パックで150円!思ってたより安!∑(゜△゜;)



これってどんな風になってんのかな
カパっと割ってみっか

アケビの実

水たぷたぷのスポンジみたいな皮と
ちょっと触っただけでくにゅんてなる実
硬い種

えっと、たしかこの種の周りのとろとろの実食うんだよなぁ・・・

みーたん、ちょっとカモン

アケビの実を食べるアフリカヤマネの御鏡君

御鏡「けっこうオイチイでしゅよ('∇')」

そっかそっか~
でもこの写真じゃ、アケビ食べてる感じせんし
みーたんの首肉のが目立つから
ほかの子ん所にも放り込んでみようね



アケビの実を食べるアフリカヤマネ

う・・・んと・・・・
何故だろう、「ヤマネ」のような妖精っぽさが無いな
普通にがっつがつ食ってるし
写真では外皮を割ってあげてやすが
そのままあげたら、実を食べてる様子があんま見えなかったんよ
どっちもがつがつ食ってたから
どうせなら見易くと割って渡したっす



さて、翌朝・・・・

食べつくされたアケビの実

みごとに食べつくされたアケビの外皮だけが
ごろんと転がっておりました

タネは、硬すぎるのかマズイのかわかりませんが
そこいらにぽろぽろ転がっておりんした





家でアケビとか育てられるんやろか?と思てたら
夏にアケビの苗売ってるのんを見つけたので
プランターでだが育ててみてますの♪

アケビとアサガオ

両サイド下のほうのんがアケビ
中央から伸びてもみじのような葉っぱ展開しまくりなのは
なんかかわったアサガオらしいんだが
花付けてんの見たことない
てか、とりあえずプランターで育て始めたけど
やっぱり何か間違えてるよにゃ・・・
てかなんでアサガオ一緒に植えもぉたんや?w




まぁなんつか
文字ばっかの記事続いて殺風景やったんで
写真使いまくってみんした

便乗して、人間にとってんまいもんの写真もぺったん

黒豆枝豆

頂き物の黒豆枝豆(´¬`)
デカかろ?wこれがまたんまかったんだ♪
ちょっと茹で過ぎて柔らかめになったのは気のせいだ



さ、これでまたしばらく字ばっかの記事続くかも

そして反動で写真だらけの記事がまたくるかもw








にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ


 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック