パソが動いてるうちに・・・2009年03月07日 14時42分40秒


ここんとこブルースクリーン連発で困り果ててる主です、こんにちは。
ブルースクリーンってなんじゃらほ?な方も多いでせうが、僕もよく判ってません。
まぁ平たく言うと、パソコンがえらいこったになってます。
まともに起動してるスキに更新です(-_-;)




せぴあ~

ヨツユビハリネズミの紫君

ヨツユビハリネズミの紫君、日々おちんちむ出入り口の巻き込み事故チェックを受けておりまする。
この日は豪快に敷材を巻き込んでおりました・・・が、どうにも写真の色目が悪く、上手く直せんかったので、いっその事~とセピア調変換ボタンぽちっとなでごまかしです。

しかしこれでは巻き込みっぷりがよく判らないので・・・


ヨツユビハリネズミの紫君

原寸元色でじっくり。
ん~、色悪くてはっきりしねぇ(TдT)
せっかくの大量巻き込み写真なのにな~。



別の日のもよっこらせ。

ヨツユビハリネズミの紫君

かわいく照れ照れモジモジしとるように見えてかわえぇ(´∀`)
でもなんか巻き込んでる。



またまた別の日は~

ヨツユビハリネズミの紫君

前脚クロース!後ろ足大開脚~!
珍しく巻き込み無し。
巻き込みが無いと、ほんとでべそっぽい物体にみえるにょぉ。




ヨツユビハリネズミの紫君

こねこねやひっくり返しした後は、ミルワームの報酬が待ってます。
ジャイアントミルワームの時は下に置いたりしますが、ちっこいミルワームなら手のひらからふぉーゆーです。
最期においしい幸せの記憶で締めてケージにお戻りいただくのです。





さて・・・、

なんだかその後の報告にぽっかり間が開きまくってるのがいるねぇ。

ヒメウズラのヒナ「そのば」君

↑こういうヤツが(´_ゝ`)

二羽孵ったというちょりましたが、僕のミスやら不手際やらがダブルで重なって、残念ながら一羽落ちてしまいました(TдT)
残った子も虫の息だったのですが、なんとか持ち直して今は元気にしております。
凹んだ僕を見て、兄しゃまが、『また孵化させてもいいよ、ほら雛ちゃんの卵あるよ、つぎは4羽位いこうや、王子のカラーの子も欲しいし(王子パパはグレーで雛ママは薄茶なのです)』と言ってくれましたが、まぁそんなに孵してもケージ置く場所も無いんで、ひとまずこの残ったチビを溺愛モードで育てていくとするです。
まぁ再チャレするにしても、もすこし楽できる夏になってからがいいなぁ。
で、生き残ったひなっちの写真だが・・・・、たまりすぎてえらいこったなので・・・・、うんそのうち気が向いたらドバドバっと出します、多分。







にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ