ハイデフなのに・・・2009年03月26日 05時17分35秒


うちの子達を動画で撮るときは、誤っていらんボタンを押してしまわんかぎりはHD(ハイデフィニション)とかいわれるごっつ高画質モードで撮影しているのですが、いかんせんカメラに付属してたソフトも、別口に持ってるソフトもそういうのに対応してなかったりするんですわ・・・ってかハイデフ撮影がウリのカメラについてる付属ソフトがハイデフ非対応ってどうなんよ(´Д`;)ヾ

で、毎度みごとなまでに劣化した動画ばかりアップするハメになるんだが、ちょっと編集したりテロップつけたりせんでもよさげな短い動画が撮れたんで、素のままでアップしてキレイになるか試してみたっす。


結果はコチラ





お・・・?HD選択ボタンが・・・。


元データは、撮影機種:Sanyo Xacti DMX -HD2、撮影モード:HDモード撮影、データ形式:MP4、データ容量:213M


ふむむ・・・、これはキレイでよいが・・・、一切修整できんのはツライのぉ(前後のカットくらいはカメラ本体で操作できるようじゃがね)。
たかだか3分の動画上げるのにアップロードエンコードもものごっつ時間食ったし、実用的じゃねぇなぁ。 やっぱ最新の編集ソフトでH.264とかで吐き出さなあかんとですかね(´д`)







にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ
ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')