ほろよいならぬ・・・2011年01月08日 00時02分56秒

2日続けてアフリカヤマネのネタがくるとか、んなわけなかろうwwww

というわけで今日はワラジムシです^^^^^^^^^


ピンクのクマワラジムシたんは前回ネタにしましたが、今回はホソワラジムシの色白組みの中から出てきたパイド(ぶち)組をご紹介。





ホソワラジムシの色変わり
罰ゲーム的にシールめくってみた人がいても大丈夫なレベルですね。
ちいと水苔でわかりにくいね。



ホソワラジムシの色変わり
苔どけてみる。



ホソワラジムシの色変わり
なになに、たいしてぶちでもなんでもないとな?
まぁあれだ、元はあの黒っぽいやつがここまで白なって、ぶちっつかムラっつかそういうのがあると分かるほどに~・・・ってあたりでも素人にしちゃがんばったということでw



さてさて、タイトルに「ほろよい」と付いておりやすが、これは、ワラジやダンゴのブログを巡回している人なら知っているであろう某超絶小学生のブログのアレですね。
ま、こっちはホロヨイでもダンゴでもないですが・・・
よいせっと。
ホソワラジムシの色変わり
わかりにくいかな~、んではアップで・・・



ホソワラジムシの色変わり
どうだwww
「ほろよい顔」ならぬ「ガン黒」顔♪♪


↑の写真をくるっとまわしてトリミングして・・・
ホソワラジムシの色変わり
どどーんwww
いやまぁ偶然の色別れなんだけど、ちょっとすごくないですか?w



ホソワラジムシの色変わり
白い背景でよっこらせ。
顔んとこの黒さも、胴とくらべたら黒く見えるだけで、ノーマルの子より若干薄めかもしれん。



ホソワラジムシの色変わり
アップで見ると、白いとこにもちいさな黒い点々というかコピーのムラというかえんぴつですったようなのがわかりますね。
っつかあぁもっとマクロに強いカメラとかないかなぁ。
てかカメラの性能じゃなくてきっと光量不足で余計ピント甘いんだよなぁ。



前にネタあげたクマワラジの「もも組」と「チームタンジェリン」は、現在順調に2世が生まれてきておりますが、まだももとタンジェリンが同居しとるので、そろそろ分けたいのだが、飼育容器がわりのカップを置いてた100均からおおきいサイズが消えてしまったので、分けるにわけれない状態・・・。



さ、あとは特に目新しいワラジネタはねぇので、しばらくは扱わない・・・・はず・・・多分・・・だとおもう。


ではまたの更新まで さらば。


コメント

_ M首@会社 ― 2011年01月08日 18時48分02秒

【哺乳類】(´;ω;`)【はい、お願いします】


あ・・・・なっげー事FFやってね・・・w

_ ・冷蔵庫の主・ ― 2011年01月08日 19時45分44秒

【哺乳類】毛が生えるまでまだかかる【残念です。】

SMTシリーズだとしても、成長遅くてまだ一般受けしないのが続くなぁ・・・・。
FFは今アビセア一色ですよ、おそろしや。

_ t ― 2011年01月16日 23時01分26秒

なんで「めくり」にするんですか(笑)
可愛いほ乳類とは別ブログ作りましょう

_ ・冷蔵庫の主・ ― 2011年01月17日 02時48分34秒

tさn ばんはでし~

いやぁ、ワラりんとかわけちゃうと、まるでそっちがいかにもゲテ系だと言うてるかのようでイヤでしてねぇ。
僕にとっちゃヤマネも針もワラもみんなかわいいので、おなじブログでうpなんす(*´Д`*)
まぁ・・・、「めくり」にしてる時点でどうよって話ですがw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック