こういうトコだけママンに似るよね・・・2008年11月05日 15時25分09秒

 
見た目は超ピザメタボだけど
意外と血液検査系ではそっちの数値は正常値をはじき出してる
フィーダーの皆様から愛されボディなおばばですこんにちは
なんかまた最近太ってきたんですけどどうしましょうヽ(;´Д`)ノ



さてさて、飼育指南の続きも書かにゃなぁと思いながら
一向に筆が進まないので
とりあえず、画像上げてなかった気がする子でも張って誤魔化そう



アフリカヤマネのラプンツェル

アフリカヤマネのラプンツェルちゃんです
ちびちびの時に一番毛足の長かった子を抜き出したんだが
大人になったらなんか普通になっちった
ん~いや・・・よぉく見たら若干ふさふさかなぁ・・・?


この子のお婿に
別ペアからのちびで一番毛足の長い子を選んで一緒にしとります
婿の名前は 「ラプ婿」
ラプンツェルを助ける王子様だかって名前あったっけな~・・・
まぁそのうち調べよう
とりあえず仮にラプ婿って呼んで・・・・ってしてたら
「そのうち」がいつまで経ってもこなかったといういつものオチ

ではラプ婿君の写真もぺったん
チャームポイントは、ママンに良く似たメタボ腹

アフリカヤマネのラプ婿君

腹肉がぽってり乗ってます(´_ゝ`)
つかみ心地が最高に良いです(´_ゝ`)
片手でにぎにぎ片手にカメラ~だと
怖がってしまって大人しくしないので
握り心地っぷりが撮れませなんだ

ラプンツェルちゃんは、画像ではまぁ顔しか映ってへんのであれですが
けしてメタボではないのですよ
同じ生活してて片一方だけこんなメタボになるって
なんかおもしろいですわ







にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ


 

コメント

_ きの子 ― 2008年11月07日 18時27分40秒

こんばんは~。
お邪魔致しますm( _ _ )m

かわゆうういデスネ!!
特にお腹の辺りが・・・(*´ー`*)
こういう特徴があれば分かりやすいと思いますが、名前が分からなくなったりしないのですか?
違いってあるのでしょうか。
スミマセン、つい気になってしまいました ( ;^_^A

_ ・冷蔵庫の主・ ― 2008年11月07日 21時34分42秒

きの子さんこんばんはです~~
こちらでは初めまして('∇')

特に手をかけて育てた子などは、まぜこぜになっても、まぁ見つけられるだろうなぁとは思うのですが・・・、大部屋組の子達とかはぶっちゃけわかんないでしょうなぁw
顔だけで判かなってのが3匹、身体的特徴で判るかなってのが・・・ん~6匹位かな・・・。
未熟者です、はい。

ひょっとしてですが、きの子さんのお友達に「もも☆の独り言」というブログをやってはる方いませんか?
アフリカヤマネで検索してた時に見つけたブログなのですが、きの子さんがどうのこうのという記述をみたような・・・。

_ きの子 ― 2008年11月08日 16時05分29秒

こんにちは。
そうなんです~もも☆さんはリアルでもお会いしておりますクワ友さんです(*^o^*)

アホロートルは私も飼育しているのですが、ウナギイヌのような姿↑こんなのもいるのですね~
かなり惹かれてしまいました♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック