外に出てみた引篭もり2009年02月11日 16時22分38秒


パパ上ママ上からの「梅見にいこや」との誘いに
つい「行く!」と即答で乗ってしまったとです・・・('∇';)
日のあるうちの外の世界もとはいえ、
ペットショップや美術館や花見やら
出かけるのがそこそこ平気なものもあるとですよ。
ようは、人がこっちなんぞ見もしない場所ってことかの(´_ゝ`)



荒山公園の梅


荒山公園の梅とメジロ


こちら大阪の荒山公園では、
もう散る一歩手前ってな咲き誇りぶりでした。
あちこちでメジロたんが蜜を吸いにつんつくしまくり♪
一度に何匹何十匹とメジロたんが見れるなんぞ
この梅見の時しかないですにょん。
そろそろ梅見ルートも終盤となった頃、
驚かせたりしたわけでもないのに
メジロたん達が一匹また一匹と林のほうへ戻っていってました。
ねぐらに帰るにはまだ早すぎじゃないか?とか思っていたら
それから20分程経ったあたりで急に雨が降り出しました。
みんな雨の気配を察知して逃げてたのね。


おまけというかぷち和み画像

多治速比売神社の手水舎

横の多治速比売神社にある手水舎。
画面右下付近にご注目あれ。
犬等ペット連れでは入ってもいけない神社さんもあるなかで
こういう配慮があるのは珍しいなぁと。
だからといってこちらさんでもわんこ歩かせたりは×です。
敷地内ではだっこするなりしてください。



・・・・・・。
「爬っちゃん」さんとこの写真がまだ載せ終ってないのに~とかは
きっと気のせいです。
花見から帰ったら大自然Pさんとこでも梅ネタ載せてて
つい大自然Pさんも梅見にいったのかな~とか
なんかうふふってなってこっちも梅ネタ載せたとか気のせいです。






にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック