どんどんブレる2009年02月23日 14時11分35秒


マエアカスカシノメイガ

我が家のデジカメというかビデオたんは
マクロ超接写おkがウリのはずだが、
はっきりした色合いであったり、屋外のような明るい状態でないと
なかなか焦点を探せないという点がある。
ちょこまか設定やらモードをいじって
少しでも良くなるように~と試しちゃいるんだが、
いじればいじるほどズレる罠にはまってます(´Д`;)ヾ

画像の子はマエアカスカシノメイガたん。
おんもで壁にぺったんしていたのだが、
夜で暗くて撮影できんかったのでお部屋まで連行した次第(´д`)
蝶だと思ってたら蛾だったよ・・・。
毎度毎度思い違いをしてるので違いをググってみたので
次からはきっと区別が付くと思う。

もう1月も経てば、むいむいさん達ももっと出てくるかなぁ。






にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ



逆さ走りの夢は遠く2009年02月23日 15時38分42秒


食べても食べても涙が出るくらいお腹が減って、体重が素敵なことになってる今日この頃。
今飼いたいペットは、ぶっちぎり一番でサナダムシです(TдT)
いっそ医者でサナダ君処方してくれたっていいんじゃないか!?とかまじで思うんだけどどうよ?



さて、アホな前振りは置いといて・・・。
以前に書いた記事やらで、我が家のアフリカヤマネにも逆さ走りをさせたくてあれやこれやとやってたのですが、我が家では一向に逆さ走りにはならず・・・(´・ω・`)
あきらめかけてた時に付いた某Mさんの『会得してました^^』コメントを見て、我が家も竹ひごから針金に変えよう!と思って、先日ごそごそしてみました。





針金2本と竹ひご一本を、板に穴あけてぷっすりです。
板によじ登りやすいように、数箇所ノコギリで軽くミゾつけておいたのじゃが、んなことしなくても適当にジャンプして飛び乗れた模様。

いつもエサ入れる時など、わちゃわちゃはしゃぎまくって邪魔でしょうがないのだが、この時はみんな隠れ家から出て来ないままだったので、大変設置作業がしやすかった。
昼だったしえらいぐっすり寝てるんやな~とか思ってたら・・・


隠れ家から様子をうかがうアフリカヤマネ
むっちゃ気にしてたらしいw
(一枚目画像も、よく見ると左下隠れ家からあんよが見えます)
見慣れぬモノに、ちょっとだけびびってたっぽい。


アフリカヤマネ

さぁ!これで逆さ走りが・・・!?
って、天井逆さ走りじゃなくてその棒でお願いしますってばぁ(TдT)






にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ