鶴山台志保池公園のミーたん2009年03月31日 03時28分47秒


相変わらず絶不調なPCたん・・・。
ご機嫌よさげなスキに、しぱぱぱっと更新でっす。

弥生なんちゃらネタも待ってはいますが、動物ネタが止まってっからなぁと、22日記事の桜写真を撮った鶴山台にある志保池公園の白鳥たんの写真やらをよっこらせです。



鶴山台志保池公園

ここは池があって、周りをくるっと散歩道っぽいので囲ってて、角っこ辺りにいくつか小さい公園やゲートボール場がある感じになってやした。
桜を撮ってた角っこのゲートボール用地では、おじちゃんおじいちゃん集団が将棋打ってましたw

さて、桜を撮り終わって、ちいと周りをくるっと回ってみっか~・・・とふらふらしてたら・・・



鶴山台志保池公園の白鳥ミー


こんな光景に出くわしてしまいました∑( ̄□ ̄;)
白鳥たんがまったりお散歩中。



鶴山台志保池公園の白鳥達


渡り・・・・ではなく、この公園で飼われて・・・る・・・?
おさんぽしてた子も『(人間の)おとうさんが卵から孵した』っていうてたしなぁ・・・、まぁえぇか。
他にもカモやらアヒルやらあれこれおりんした。



鶴山台志保池公園


白鳥たんたちのエサのおこぼれにありつこうと、ハトさん達もわらわらわら。



鶴山台志保池公園の白鳥ミー


最初にお散歩してた子だが、「おとうさん」が好きスキです♪
首をのんのんのんっっってする甘え仕草連発してました(´∀`)



鶴山台志保池公園の野良猫


そして、その様子を見守る野良猫たん。




白鳥のミーたんのえっちらおっちら歩く姿などはこちら つ




つべ動画のアップからすでに2日開いてるのは、アップ終わったところでPCたんが倒れたから(TдT)
復活したあともすぐつづきってわけにゃいかんからねぇ。
ほかの観たいのもあるし・・・(*'-')

さ、また弥生~の続きをなんとかしていこう。







にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ   人気ブログランキングへ

ポチっと一押ししていただけると励みになります('∇')



コメント

_ みづき ― 2009年04月01日 14時47分56秒

こにちはー
この白鳥は「コブハクチョウ」なので、渡らんのです…
(伊丹にある昆陽池の白鳥もこれだから、渡らない)

近所の人工池にカルガモ、川にマガモは居るけど 白鳥が居る池はないので 鳥スキーには裏山ですw

昆陽池の場合換羽期には、パヤパヤの羽毛が散乱してエラい事になっていました…ここもそうなのかなぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
KAR FISH の読み仮名を、ひらがなでお答えください。※ヒント:ブログ左上[このブログについて]

コメント:

トラックバック